古川雄大の身長や年齢は?ドラマでも活躍するミュージカル俳優

芸能人

古川雄大の身長や年齢・経歴などを知りたいという人もいるでしょう。「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に出演するなど、最近ドラマでの活躍も続いていて、注目度が上がっています。古川雄大について紹介しましょう。


スポンサーリンク

ドラマ「恋です!」でやさしい二枚目店長

2021年10月から始まった話題のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に、古川雄大も出演しています。杉咲花が演じる主人公の白杖ガール・赤座ユキコが、前向きに頑張る健気な姿に感動する人は多いでしょう。

ハンバーガーショップ(BBバーガー)の陽気で爽やかな店長役が古川雄大です。チャオが口癖の茶尾店長で、アルバイトに挑戦しようとするユキコを快く採用します。

やさしい眼差しでいつもユキコを見守っていて、失敗してもしっかりフォローする素敵でかっこいい店長役がはまっています。背が高くてイケメンなので、まだ知らなかった場合でもこの俳優は誰かと興味を抱いたという人もきっといるでしょう。

 

古川雄大の経歴について

古川雄大は、1987年7月9日生まれの34歳(2021年現在)、長野県北部の高山村出身です。二枚目だけでなく、182センチの高身長でスタイルもまるでモデルのようにスタイルも抜群です。

中学生の時にテレビ番組を見て、歌手のバックダンサーに憧れ、ジャズダンスを習い始めます。高校時代からバレエも始めます。ギターに興味を持ち軽音部での活動もしていました。

高校卒業後に上京する頃には俳優を志していましたが、約1年間テーマパークでダンサーを務めた後、芸能活動を開始します。

 

ミュージカル界で期待の若手

2007年に俳優デビューを果たします。ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに合格します。ドラマや映画にも出演して、歌手としてのデビューも果たしますが、ミュージカルなど舞台での活躍がメインとなっていきます。

ミュージカル界で期待の若手として認められる存在になり、2018年に研音に事務所を移籍して、さらに飛躍を始めました。大ヒットドラマ「下町ロケット」に出演して注目されます。

2020年には、ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」、NHK連続テレビ小説「エール」、「極主夫道」に出演。人気映画「コンフィデンスマンJP -プリンセス編-」にも出演しました。

2021年7月には「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」でドラマ初主演も務めました。さらに10月には「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」と同時期に、FODドラマ「私の正しいお兄ちゃん」で主演を務めています。作詞作曲も手掛けた主題歌「指先、手」の歌唱も担当して、大きな目標だった主演と主題歌の夢を叶えています。

歌って踊れるイケメン俳優

作詞作曲もするアーティストとして活動し、ミュージカルの舞台にも映える容姿とダンスに歌唱、テレビや映画にも活躍を広げていてマルチな才能が開花しています。

歌って踊れるイケメン俳優にこれからも注目です。

公式サイト:https://www.ken-on.co.jp/artists/furukawa/

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>水谷豊の年齢や経歴は?妻は伊藤蘭で娘も女優!「相棒」は20作目


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP