「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」が間もなく放送へ!

テレビ

「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」のアニメが間もなく放送開始となる予定です。こちらの作品は、2019年10月から2020年11月まで「週刊少年サンデー」にて発表されていたもの。

今回TVアニメとして観ることができるようなので、「名探偵コナン」のファンの人ならとても楽しみですよね。今回はそんな「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」の内容や魅力について詳しくお伝えしていきますね。


スポンサーリンク

「名探偵コナン 警察学校編」って?

「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」は、上下2巻の単行本として発売された「名探偵コナン」のシリーズのうちのひとつ。

とある警察学校にて同期であった降谷零(ふるやれい)、松田陣平(まつだじんぺい)、伊達航(だてわたる)、諸伏景光(もろふしひろみつ)、萩原研二(はぎわらけんじ)の5人が主に登場します。

彼らの半年間を描いた物語が「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」で、それぞれ警察を志した理由が異なることも見どころのひとつに。

そういった詳しいことも「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」ではどんどん明らかになっていきますので、とても見ごたえがあるといえるでしょう。

またこちらの作品では、降谷零以外のキャラクターたちをメインとしたエピソードが不定期で掲載されていたようです。松田編、伊達編、萩原編、諸伏編、さらにエピローグが順次発表されたのち、「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」は完結を迎えました。

TVアニメ化について

「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」のアニメは、2021年12月4日(土)の夜6時より放送される予定です。

こちらは「第1弾」とのことですが、登場人物のうちの一人・松田陣平のこれまでにクローズアップした内容に仕上がっていますので、これからの「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」にも期待できそうですね。

第1話は、夜の警察学校で降谷零と松田陣平が揉めているところから始まるようなのです。松田は自ら警察を志望したにもかかわらず、「警察官になりたい」と心から思っている降谷のことが気に入らないといいます。

降谷零はとても真面目な性格。全科目オールAという素晴らしい成績で入校しましたが、金髪の目立つ外見が周囲とのトラブルを引き起こしてしまうこともあるのです。

逆に仲間の松田陣平は、かつてプロボクサーであった父にボクシングを仕込まれ、身体能力がとても高いだけではなく、傍若無人なタイプの男性。

彼らが打ち解けるまでにはどのような経緯があるのでしょうか。さらに伊達、諸伏、萩原の3人との関係性も大きな見どころになっていますので、ぜひチェックしてみましょう。

 

育まれる友情

「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」は、メインキャラクターの5人の絆が最大のポイントになっているといえるでしょう。

はじめはぶつかることもあった5人ですが、「警察」という職業に対する価値観や過去の出来事などが合わさり、お互いの思いの深いところまで理解できるようになっていきます。

特に降谷零の「別の顔」について、劇場版「名探偵コナン」を何作か観てきた人ならすでに知っているはず。そのうえで「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」のアニメを観てみると、また違った感情が生まれることもあるかもしれません。

 

公式HP:https://www.ytv.co.jp/conan/police/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP