R-1グランプリ2023の優勝予想は?視聴者投票できる復活1枠にも注目

テレビ

R-1グランプリ2023の優勝予想をするのも楽しいですよね。第21代優勝の栄光を掴む芸人は誰なのか、爪痕を残してブレイク芸人となるのは誰なのか、本当に楽しみです。

決勝は、2023年3月4日(土)19時からフジテレビ系で生放送されます。決勝進出者とネタ披露順の紹介と、優勝予想をしてみましょう。


スポンサーリンク

決勝進出者とネタ披露順を紹介

前回2022年は、初出場のお見送り芸人しんいちが、ZAZYを1票差の僅差で抑えて、優勝を果たしました。優勝トロフィーを出演する番組に常に持参する姿が印象的でした。惜しくも優勝を逃し2年連続準優勝のZAZYとのやり取りも一つの芸になっています。

今大会3,537名がエントリーした中で、決勝進出できるのは8名。約442倍の難関突破を2月11日に決まったのは7名です。残りの1名は決勝当日発表の復活ステージ枠です。

 

1番目:Yes!アキト

(サンミュージックプロダクション所属、2年連続2回目、前回決勝8位、32歳)

一発ギャグの連発でお馴染みのピン芸人。前回は復活枠、決勝最下位のリベンジに燃えます。

 

2番目:寺田寛明

(マセキ芸能社所属、3年連続3回目、前回決勝6位、32歳)

現役で塾講師を務めるピン芸人。知的な出で立ちでフリップネタを得意としています。

 

3番目:ラパルフェ 都留

(ワタナベエンターテインメント所属、初出場、28歳)

ものまね芸で注目の存在。「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」の2022年優勝者です。

 

4番目:サツマカワRPG

(ケイダッシュステージ所属、2年連続2回目、前回決勝5位、32歳)

Yes!アキトと「怪奇!YesどんぐりRPG」でトリオ活動をするピン芸人。一人コントも定評。

 

5番目:カベポスター 永見

(吉本興業大阪所属、初出場、33歳)

M-1グランプリ2022決勝8位、ABCお笑いグランプリ2022優勝のポテンシャルに注目。

 

6番目:復活枠

(3月3日復活ステージの動画による視聴者ネット投票で、3月4日正午まで受付)

 

7番目:田津原理音

(吉本興業大阪所属、初出場、29歳)

準決勝4回目の挑戦で初の決勝進出。イラストが得意でフリップ芸に注目です。

 

8番目:コットン きょん

(吉本興業東京所属、初出場、35歳)

キングオブコント2022で準優勝の実力者。女性役コントの味のある演技は秀逸です。

 

R-1グランプリ2023の優勝予想は?

前回大会の決勝4位までの上位者がいないこともあり、混戦模様の予感がします。R-1グランプリ挑戦ラストイヤーとなるYes!アキト、サツマカワRPG、コットンきょんの3名は、最後の思いをネタに込めてくることでしょう。

コットンきょんの演技力が爆発しそうで、本命に推します。ラパルフェ都留のものまね芸も構成がはまれば、面白い存在です。

復活ステージ1枠に投票を

復活ステージの1枠は、誰でもインターネットで投票が可能です。こたけ正義感、ヨネダ2000誠、蛙亭イワクラ、ソマオ・ミートボール、エルフ荒川など、23名が出場予定。

復活ステージも含めて大混戦が期待され、夢のあるR-1グランプリになることでしょう。

公式サイト:https://www.r-1gp.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>おもしろ荘の出場者は?2023年の正月最初に幸運をつかむ芸人は


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP