「サムライカアサン」は関西でも観られる?笑いあり涙ありの熱いドラマ

「サムライカアサン」は関西でも観られる?笑いあり涙ありの熱いドラマ

「サムライカアサン」を関西でも観たいという人は多いですよね。こちらのドラマは、日本テレビより毎週月曜日の深夜に放送されています。

板羽皆の原作コミックが好きで、カアサンや息子・たけしのキャスティングがどうなっているのか気になるという人もいるでしょう。今回はそんな「サムライカアサン」の関西での放送情報や、魅力的なあらすじ、豪華キャストについてご紹介していきます。



「サムライカアサン」のあらすじ

「サムライカアサン」のメインキャラクターは、とても熱くて愛情深い母・よい子です。いつも息子のことを第一に考えて行動しており、「サムライ」のごとく突っ走ることもしばしば。

そんな伊佐木よい子(いさぎよいこ)を演じるのは、アイドルグループ・TOKIOとしても活躍してきた城島茂なのです。今回が連ドラ初主演とのことなので、ぜひ楽しみに観てみたいですよね。

さらにその息子・たけしを演じるのは、関西ジャニーズJr.のLil かんさいのメンバー・大西風雅。今まさに高校生の反抗期という役どころで、実はたけしと大西風雅は同じ18歳とのことです。

母の思い通りにはなってくれない時もあるたけしですが、それでもよい子はめげることなく、愛情を注ぎ続けます。その姿に思わずクスッとなったり涙したり…。

どのような年齢層、職業層の人にも癒しと元気を与えてくれる作品となっていますね。また、コミックのほうは「サムライカアサンプラス」という続編も出ており、かなり人気が高いようです。早速原作からチェックしてみてもよいでしょう。

「サムライカアサン」は関西で観られるの?

「サムライカアサン」は、毎週月曜日深夜24時59分~25時29分に放送されているドラマ作品です。関東ローカルとのことなのですが、関西やその他の地域では本当に観ることができないのでしょうか。

「サムライカアサン」の公式ホームページを確認してみると、「ネットワーク局」の欄に細かい情報が記されています。札幌テレビ、中京テレビ、福岡放送、また読売テレビといった様々なネットワーク局より、比較的柔軟に観ることができるようです。

ただ、地域によって細かく放送時間が異なるケースもありますので、「サムライカアサン」を観る際には各局の番組表を欠かさずチェックしておく必要もあるかもしれません。

 

魅力満載の「サムライカアサン」をぜひ観てみよう

「サムライカアサン」は、2021年10月12日(11日深夜)より放送されているようですね。今時珍しくもある、気になるハートフルコメディに仕上がっているのですが、ぜひそんな「サムライカアサン」を観てみてはいかがでしょうか。

「サムライカアサン」の魅力といえば、まずはやはり城島茂演じるとても可愛らしい「よい子」。こんなお母さんに一度会ってみたい、もしくは大人の女性の視聴者であれば、いずれはこういうお母さんになりたいと願うこともあるかもしれません。

ストレスや不満も溜まる生活の中、「サムライカアサン」を観て笑っては時に涙して、気分を入れ替えてみてもよいですね。

 

公式HP:https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/



関連記事一覧