「ランニングアウト」yamaの歌詞の意味と曲の魅力について

音楽

「ランニングアウト」yamaの歌詞の意味については、1stアルバムからのリード・トラックでもあることから内容を知っておきたいところです。

9月1日に待望の1stアルバムが発売され、MVも公開されました。これについてもチェックをしておきたいですね。

今回は「ランニングアウト」yamaの歌詞の意味と、曲の魅力について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

MVについて

1stアルバム「『the meaning of life』からのリード・トラック、「ランニングアウト」のMVはmaxilla監修のもと、韓国のアニメーターであるQmengが全編を手掛けています。

歌詞には若者の持つ苦悩、そして挫折などが表現されているのです。この曲のデジタル先行配信もスタートしていますので、実際に聴いてみたいですね。

歌詞の意味について

必要な時に心にある言葉をきちんと伝えられたのなら、これで満足するのかと考えてみるのです。

でもこのように思っていても、そうしたくない自分がいるのでしょう。文字を知ってからは、これをずっと使ってきたのです。

その中には意味を込めていない文章もあったのかもしれません。18歳の時に言葉では足りない感情を、どう表現しようか悩んだのです。

でもその方法が見つからなかったのでしょう。言いたいと思っているのに、なぜか言えないまま。この状態で心はいつの間にか諦めを感じていたのです。

自分では望まないような方向に日々は向かう、でも歴史になっていると気付くのです。これに対して怖さを感じるのでしょう。きっと最後は、自分たちが負けた状態で、日々が終わるように思えるから。

できるだけトラブルにならないように、その方法を選びながら生きてきたのです。18歳の自分は何かに挑戦をするとしても決して器用ではなかった。

だから孤独な気持ちを持っていたのです。言葉では伝えられない思いがあっても、この状態を変えることはなかったのでしょう。

今後もこのまま生きていくのでしょうか。これが歴史になっていくことに対して、不安を感じているのです。

ゴールが来てこれが物語のエンドだと思った時に、自分たちは負けた状態になっているように思うのです。これについても、今をどう生きるべきか悩み迷う気持ちがあるから感じるのでしょう。

 

覚悟のようなもの

心の中で「こういう将来が待っている」という覚悟を持っているように思います。でも実際には今後の自分の行動により、未来は変わってくるでしょう。

そう思えるようになる時が来るのか、それとも来ないままなのかはまだ分からないのです。日々を進んでいくということ、これに対してどこか逃げたくなる思いがあるのかもしれません。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP