中村佳穂が声優デビュー!「竜とそばかすの姫」で絶品の歌声

芸能人

中村佳穂が声優としてデビューして、注目を集めています。中村佳穂は、天才とも称されることもあるシンガーソングライターで、本職はミュージシャンです。

これまで知らなかった人も、声優デビューをきっかけにして興味を持ったという人も多いでしょう。今回は、中村佳穂にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

声優デビュー作で主役

細田守監督の最新作品劇場アニメ「竜とそばかすの姫」が、2021年7月16日に公開開始されて話題になっています。

細田守監督に見出され、主役である女子高生・内藤鈴と、仮想世界のアバター歌姫のベルに抜擢され、声優初挑戦となった中村佳穂。

劇中の歌唱も任せられる声優役を探していて、京都で活動するシンガーソングライターの歌唱の評判を聞いた細田監督が、中村佳穂と初めて出会ったのは2019年でした。奈良の靴店で開催の小さな記念ライブに、細田監督が直接足を運びました。

そこで歌の表現力だけでなく、独特な感性を感じ取ったのでしょう。その後、セリフを読む表現力も最初から衝撃を受けるほどでした。

圧倒的な歌唱に加えて、声優としてもデビューを果たすことになったのです。しかも主役のヒロインとして。共演した佐藤健など、多くの俳優からもその才能を絶賛されています。

音楽と絵の才能が凄い

話題の作品で声優としてデビューし、劇中歌も披露し、一躍注目される存在となった中村佳穂について紹介しましょう。

中村佳穂は、1992年5月26日生まれ、29歳(2021年現在)、京都府出身です。2歳の頃からピアノを習い始め、聴いた曲を耳コピできるなど音楽の才能が開花します。同時に幼少から才能を伸ばしたのが絵の才能です。

音楽と絵が得意で芸術的センスを、高校でも伸ばしていくのです。吹奏楽部と美術部に所属していて、先生から美術系大学に進学を勧められるほどでしたが、将来音楽をメインにしたいと決めました。

京都精華大学在学中から音楽活動を始め、ライブを積極的におこなうようになります。音楽のジャンルにこだわらない音楽センスが特徴です。

2016年には「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演するほどの活躍で、音楽関係者などに広く知られる存在となりました。

 

関ジャムの番組で話題にも

人気音楽バラエティ番組「関ジャム完全燃SHOW」で中村佳穂が紹介され、多くの人に注目されました。

2019年1月放送の「売れっ子プロデューサーが選ぶ年間ベストテン」の企画で選ばれたのです。

プロも認める音楽センスと才能は、天才という人もいるほどなのです。絵の才能のほうも「プレバト!」の番組で見てみたいですね。

 

公式サイトhttps://nakamurakaho.com/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP