「SMILE~晴れ渡る空のように~」桑田佳祐の歌詞の意味とメッセージの内容

音楽

「SMILE~晴れ渡る空のように~」桑田佳祐の歌詞の意味については、アルバム「がらくた」以来4年ぶりの新作からの配信ということから、注目したいと思う人は多いですよね。

いつも温かくそして新鮮な気持ちになれる曲を、私たちに届けてくれる桑田佳祐。今回は「SMILE~晴れ渡る空のように~」の歌詞の意味と、曲に込められたメッセージについてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

共同プロジェクト

この曲は民法テレビ局による共同プロジェクト「一緒にやろう2020」の応援ソングとして使用されています。

4年ぶりにリリースされるアルバムのタイトルは未定ですが、9月15日にリリースということで今から待ち遠しいですね。

そして新作の発売に先駆けて「SMILE~晴れ渡る空のように~」が、配信リリースされることになったのです。MVもチェックして、桑田佳祐ワールドをより深く楽しみたいですね!

歌詞の意味について

地球のなかで様々な出来事があるのです。でもこれは当然ではなく奇跡的なもの。星はこれからも美しく流れるのです。

そして人々の夢や希望はここにあると感じられるでしょう。まずは出会うこと、ここから始めていきたいのです。未来につながっていると思えるはず。

ヒーローは孤独なものかもしれません。でも夢を追い続けているのです。この熱い思いを消さないでほしい。そして歩んでいってほしいと願うのです。

愛に溢れた魔法、少し辛いと感じる運命。でも心は強くいたいのです。そうしなければ勝つことはできない。

街の中できっと喜びの声を聴くことができる。時代の動きを知っていけるのです。幸せになるために、大切な友と一緒に日々を闘いながらでも生きていきたい。

輝いてみえる存在があったとしても、きっと近くには夢を追っている人がいるのです。だから一緒にゴールに向かい進んでいきたい。

そのためにこの命を燃やし続けているのでしょう。悲しみの声を聴いたとしても、次の世代のために何かを残していきたいのです。

素敵な笑顔、大切な人たちの存在、自分にとって誇りだと感じるのです。だから愛しい人たちのために歌っていきたい。

 

優しくそして熱いメッセージソング

今の時代にもとても合う、素晴らしい曲だと感じます。今何をするべきなのか、先への不安に包まれている人たちはとても多いですよね。

でもこの曲を聴くと、大切なものを思い出させてくれるのです。そして心が折れそうな日でも、また歩いていこうと思えるのではないでしょうか。

さすが桑田佳祐だと思えるような、そっと背中を押して共に歩んでくれる、優しさと強さを感じる曲になっているでしょう。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP