アンガールズ田中が結婚というおめでたいニュースが、2023年1月26日に駆け巡りました。モテないキャラが先行した時期も長かったので驚いた人も多いでしょう。
一方で、最近の印象が変わりつつある感じもあるので、納得という人もいるのでは。お相手は芸能関係者ではなく一般女性ということで、30歳代だけで明かされていない部分が多いですが、プロポーズや馴れ初めなどについて迫ってみましょう。
思い出の場所でプロポーズ
2023年1月26日のアンガールズのポッドキャスト番組内で、結婚の発表をしました。約1年前に番組で交際開始の報告をしていましたが、突然のことで相方の山根良顕もビックリして祝福。
プロポーズは交際をスタートした晴海埠頭公園、思い出の場所で1月1日のことでした。客船ターミナルは閉鎖されていたため屋外で、レインボーブリッジのライトアップを待ってのプロポーズ。
「結婚してください」と言った後に、お相手の返事を待たずに、指輪をはめるフライングをしてしまったそうです。快諾を確信していたのと、緊張から慌ててしまったのでしょう。
婚姻届は1月22日に提出、11月22日と同様に「いい夫婦」と読めるからと説明しています。
2人の馴れ初めについて
交際をスタートして1年ほどでのゴールインでしたが、最初の出会いは約10年も前だったそうです。友人との会食の席で顔見知りになりましたが、それから約7年後に舞台を観に行った先で偶然の再会でした。
再会を機に2019年頃から連絡し合う友達関係になり、リモート飲み会などで次第に距離が縮まって2021年12月から交際に発展していました。
有吉弘行との偶然の一致も
アンガールズの田中卓志は、1976年2月8日生まれの46歳(2023年1月現在)です。同じ広島県出身の有吉弘行ともとても仲が良く、番組でも共演が多くて相性の良さが伝わります。
有吉もインスタグラムで結婚の祝福をしていますが、偶然にも有吉が2021年に結婚したのも46歳の時だったのです。47歳になる前の月ということまでも同じで、お相手が30代も同じですね。
有吉は、これまでも田中卓志のことを高身長(188cm)・高収入(売れっ子芸人)・高学歴(広島大学)のいわゆる「3高」のハイスペック芸人と認めていました。
芸人としてどんな役回りもこなせる器用さに加えて、近年は知的な魅力が認知されてきています。ゴールデンで冠番組「呼び出し先生タナカ」を任され、4年連続して審査員を務める「THE W」では的確な批評や優しいコメントも好評です。
今後の活躍が楽しみ
アンガールズの田中卓志は芸人としての武器を持つために、あえて「モテないキャラ」を演じてきたようにも感じますよね。
謙虚さや優しさに知的な魅力が加わり、結婚をして次のステージにステップアップしそうな予感がします。今後の活躍が楽しみです。
公式サイト:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000010/
☆こちらの記事もチェック!
>>>サバンナ高橋はサウナ通で有名!電撃結婚はサウナ界のマドンナと
コメント