「Tender Love」絢香の歌詞の意味については、絢香の最新曲でもあるためチェックしておきたいところです。
今回はこの曲に込められたメッセージについても、詳しくお伝えしていきましょう。
医療に携わる全ての人へ
この曲は中外製薬の「医療関係者の方々へ向けた想い」を受けて、絢香が書き下ろしたものです。
CMの曲というわけではなく医療関係者や患者さん、そしてその家族にも希望を持ってもらうための曲に、と依頼を受けて絢香が作った曲なのです。
緊張感のある仕事の中で、心に寄り添うことを忘れない姿に力をもらい続けてきたと感じる絢香が、この思いを大切に表現している曲になっています。
歌詞の意味について
現実については、優しさだけで足りるものではないのです。諦めたくない、この気持ちを持ちながら進んでいきたい。
大切な人のために、傍にいてあげたい思いがあるのです。信じる気持ちからはとても大きな力が生まれる。
そしてきっとこれが実を結ぶ時が来ると、願いたい思いがあるのでしょう。お日様が当たらないような時があっても、自分自身を導いてくれる輝きがあるのです。
何があっても負けられない、そう思っているのです。穏やかな気持ちでいたい、でもこれが難しい時もあるのです。
そういった中で模索しながら、進んでいくしかないと思っているのでしょう。でも挫けてしまいそうになる時もあるのです。
この時には、どうか思い出してほしい。あなたが多くの人を救ってきたこと、今も救い続けていることを。
努力をしつづけるあなたのため、あなたを必要とする人のために、寄り添うことしかできないけれど、寄り添っていたい思いがあるのです。
心の近くにいたいと強く願っているのでしょう。未来はきっと明るいものになる、そう信じている心を持ち続けたい。
ここから生まれる力はきっと無限大なのです。きっと最後にはこの願いも実を結ぶものになると、信じる気持ちがあるのです。
心に響く楽曲
絢香の歌唱力と表現力により、歌詞の素晴らしさが聴く人により伝わりやすくなっています。
歌の持つ力を感じずにはいられない、とても素晴らしい楽曲になっています。今後どのような日々が訪れるのか不安で一杯の中でも、安定感のあるこの曲を聴くことで心が穏やかになれる人も多いのではないでしょうか。
そういった意味では応援ソングというだけではなく、心に寄り添ってくれるとても優しい曲になっていると感じます。
この思いが医療従事者の方々に伝わり、多くの人が今までの自分を振り返るきっかけになる可能性もあるかもしれません。
コメント