セイキンはYouTubeでも弟と仲良し!相乗効果で人気も倍増

芸能人

セイキンはYouTubeでも弟のヒカキンと仲が良く、兄弟愛が感じられるのも人気の理由です。兄弟ともに人気ユーチューバーとして成功しているレアな存在でしょう。

弟のヒカキン(HIKAKIN)が日本のYouTube界を引っ張る存在なので、兄は控えめなイメージもありますが、兄も凄いのです。セイキンにスポットを当ててみましょう。


スポンサーリンク

スキージャンプでトップクラス

セイキン(SEIKIN)は、1987年7月30日生まれ、新潟県の妙高高原町(現:妙高市)出身です。長野県に近い山間で、冬は積雪が多い地域で育ちました。

小学生から吹奏楽やスキー・陸上など、なんにでも一生懸命な子供でした。中学時代は吹奏楽部(トロンボーン担当)やアカペラのグループで、音楽に夢中になります。

スキーのジャンプ競技も続けていて、中学時代に全国7位、高校時代に全国4位になるほどの選手でした。オリンピックを目指していた時期もあったのです。

2歳下の弟・ヒカキンもスキージャンプや音楽(ビートボックス)に興味を持って、取り組んだのは兄の影響もあるのでしょう。音楽系から運動系までの幅広い学生時代の経験が、YouTubeにも活かされているのですね。

 

真面目なユーチューバー

大学を中退して、フリーターを数年経験後、会社員として働いていました。2012年に弟の勧めでYouTubeチャンネル「SeikinTV」を開設します。

ヒカキンとして既に結果を出していた弟の影響は、とても大きかったでしょう。弟のヒカキンにちなんで、セイキンと命名します。本名は兄が開發聖也で、弟が開發光です。珍しい特徴的な名字ですね。

難しい言葉や荒い言葉は使用しないようにしていて、世代に関係なく誰でも楽しめることを心掛けており、セイキンとヒカキンの兄弟は、真面目で上品なイメージがあります。

公式サイト:https://uuum.jp/creator/seikin

 

子供の頃の夢を実現

好きな歌や音楽、子供の頃には夢だったようなことで、大人になってできることなどをメインにして動画を投稿しています。

最近では成功してできるようになったことにグレードアップしている部分もあります。最たるものは車好きなところでしょう。夢のような高級車を4台も所有して、2020年12月には憧れのフェラーリを披露しています。

また、ミュージシャンとしての一面でも活躍しています。曲作りをおこない、「HIKAKIN & SEIKIN」の兄弟ユニットで、2015年から曲のリリースも開始しました。歌唱だけでなく、作詞作曲も手掛けていて、音楽的才能が光ります。2021年1月15日には、タイトル「光」をリリースしました。

兄弟の相乗効果で期待

セイキンとヒカキンが、それぞれのYouTubeチャンネルで共演することも良くあります。仲の良さが伝わり、お互いが刺激し合って、良い相乗効果が出ているようです。今後も楽しい動画を期待しましょう。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP