BUMP OF CHICKENのFlareの歌詞の意味と魅力について

音楽

BUMP OF CHICKENのFlareの歌詞の意味は、2021年2月11日に結成記念日を迎えてリリースした曲のため、深く知っておきたいところ。

今回はこの曲の歌詞の意味、そして魅力についても詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

MVについて

結成25周年目を迎えたタイミングにリリースし、同時に映像を公開したのです。長年BUMP OF CHICKENを撮影してきたカメラマンの太田好治が、映像のディレクションをおこないました。

長年BUMP OF CHICKENを撮影してきたか太田好治ならではの視点により、バンドの今を伝えている、まるでドキュメンタリーのような仕上がりになったのです。

歌詞の意味について

再び起き上がるためには、少しの無理が必要になるかもしれません。一人ではないと思いたい気持ちがあっても、この痛みについては自分にしか分からないものなのです。

日々が終わっていくことに対して、気付かないように感じるのでしょう。いつの間にか日が過ぎていくように感じる時は多いもの。

でも明日に対してつなぐように、続けていきたい思いがあるのです。許すことができない思いがあったり、許してほしい内容があったり。でもきっといつか終わってしまう小さなものかもしれません。

きっとこの瞬間に信号が変わっているはず。様々な出来事が起こっているのです。誰も知ることのない大切な思い。どこにいたのでしょうか、きっとここにいるのです。気づかれなかったとしても、ずっと前から。

願いごとについて、何度もお祈りをしたのです。でも叶わなくて諦めた時もあるのでしょう。

忘れられない、でも思い出さないような内容もあるでしょう。月が美しく輝くのは、きっとあなたのため。

眠れないで朝をむかえて、苦しみや辛さに我慢をしたとしても、それについてまるで自分のことではないように歩くしかないのです。

街のウィンドウに映る見慣れた顔、それを一人きりにしてしまいたくなくて、並んで歩いていきたい思いがあるのでしょう。

探していた、でも失くすこともあったのです。小さな光だけが、それを見ていたのかもしれません。

傷を負ったとしても、何かを落としてしまったとしても、全てをなかったことのようにしてしまう朝が来るのです。

まるで迷路のように感じる道があっても、きっと歩いていける。自分の存在は星の数ほどたくさんある中のひとつかもしれない。

誰にも知られていない、気付かれていないように感じても、ここに生きているのです。その存在をこれからも大切にしたい。

 

日常生活の中で

突然のように起こる出来事もあります。そういった中で苦しいと思ったり辛さを感じたりする時もあるでしょう。

でもその存在が消えることはないのです。これからもずっと小さな灯として、心にも残り続けるのでしょう。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP