「内緒のかわい子ちゃん」はどんなお話?王子様扱いされる女の子の初恋

趣味

「内緒のかわい子ちゃん」は、集英社・マーガレットにて連載の恋愛コミックです。作者は小坂奈津希先生。こちらは当初読み切り作品として描かれたものだったのですが、好評につき連載がスタートした特別な作品とのことです。

周囲から「イケメン」と呼ばれ、友人からもくん付けされている主人公が運命の出会いを果たし、初めての恋愛に踏み出すというお話。そこで今回は、そんな「内緒のかわい子ちゃん」のストーリーや魅力について詳しくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「内緒のかわい子ちゃん」のストーリー

主人公・佐藤花奈(さとうかな)は、周囲から「イケメン」扱いされている女の子。ショートヘアで高身長、勉強もスポーツもできて気配り上手なので、同じ学校に通う女子たちから大人気です。

「サトくん」の愛称で親しまれ、皆に望まれる姿を演出し続けなければと思っているのですが、本当の自分は心の中にいました。実は可愛らしい小物や洋服が大好きな花奈。ポップなキャラクターグッズを集めており、カバンにこっそりストラップをつけて登校することもあります。

しかし「サトくんらしくない」と言われたりがっかりされたりするのが怖くて、自分の趣味を誰にも打ち明けられずにきました。そんなある日、教室の窓際にとてもキュートなキャラクターグッズが並べられているのを見た花奈。

その見た目がとても好みで魅了されてしまい、何のシリーズなのか、どこで販売されているのか知りたくなってしまいます。持ち主とコミュニケーションがとれることを期待して、メッセージを書いたポストイットを近くに貼っておくことにしました。

かなり勇気が要ったのですが、しばらく経って見に行くとポストイットがもう一枚重ねて貼ってあったのです。そこには返事が書いてあり、花奈の心は救われました。ひょんなことからコミュニケーションをとるようになった二人。

ポストイットを通じてLINEを交換し、ついにお互いの名前を知りました。相手は暖(だん)という男子だとわかり…。

 

「内緒のかわい子ちゃん」の魅力について

「内緒のかわい子ちゃん」の第2巻は、2023年9月25日(月)に発売されました。こちらはデジタル版となっており、美麗な作画と登場人物の豊かな表情を堪能することができます。

主人公の佐藤花奈は、昔から「サトくん」のニックネームで呼ばれており、自分でも特に違和感を覚えていません。女の子扱いされることなく過ごしてきたのですが、本当は女の子らしいものが大好きな花奈。

可愛らしいキャラクターグッズを集めているのですが、「サトくん」のイメージにそぐわないことから誰にも打ち明けることができません。

しかしある日、運命的な出会いを果たしたことで本当の自分を解放することができたのです。普段入ることのない教室で見つけた好みのキャラクターグッズを通して、とある男子とやりとりするようになりました。

グッズの持ち主である彼から「あげる」とメッセージをもらった花奈は、躊躇しながらも買ったばかりのストラップと交換することに。相手の厚意を無下にせず、尚且つお互いにメリットがある選択をしたつもりでした。

やりとりを重ねたうえでLINEを交換した二人。相手はピアスを開けた高身長の男子とわかり、名前は暖くんといいます。花奈としては意外だったのですが、すでに自分にとって大切な友人となっていたため、自分が「かな」だと知られることが怖くなってしまいます。

控えめでとても思慮深く、自分の可愛さに気づくことのない花奈。しかし暖くんは丸ごと受け止めて、花奈の本音や秘めた乙女の部分を引き出してくれる包容力の持ち主で…。

 

本当の自分をさらけ出せる相手

「内緒のかわい子ちゃん」は全2巻で完結となりました。愛情表現豊かで、いつも本当の自分を受け入れてくれる唯一無二の存在に出会えた主人公・花奈。

暖くんからは早速「付き合おう」とアプローチを受けていますが、恋愛とはいかなるものかわからない花奈は、まだ答えを出せずにいるようです。

二人が晴れて恋人同士となり、包み隠さず想いを伝え合えるようになることを願って見守りたいですね。

 

集英社 公式ページ:https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?jdcn=08X10000000030228300

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「どうせ泣くなら恋がいい」のストーリーにときめく!登場人物や魅力とは


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP