「マギアレコード -覚醒前夜-」の内容について!今回は2ndシーズン

趣味

「マギアレコード -覚醒前夜-」が、2021年7月より放送されているようです。マギアレコードといえば、「魔法少女まどか☆マギカ」との関連性が深いことはご存知の人も多いでしょう。

今回、そんな「マギアレコード」のTVアニメ2ndシーズンが放送され始めているということで、詳しい情報をお伝えしていきますね。


スポンサーリンク

「マギアレコード -覚醒前夜-」について

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」は、2021年7月31日(土)より放送されています。

「魔法少女まどか☆マギカ」といえば、鹿目まどか(かなめまどか)や暁美ほむら(あけみほむら)、キュゥべえなどが主要人物のイメージが強いですよね。

しかし「マギアレコード」というスマートフォン向けゲームが登場してからは、様々な組織やチームに所属するまた違った魔法少女たちも目にするようになりました。

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」では、主人公・環いろは(たまきいろは)が自身の「願い」を忘れてしまったところからスタートするのです。

少女たちはみな各々の願いを叶えるため、魔法少女として戦い続ける状況に置かれています。そこでいろはは、空いてしまった正体不明の穴と共に、虚無感のようなものを覚えながら過ごしてきました。

そんな中、魔法少女たちの間で「神浜市」の噂が流れ始め…。

登場人物は?

主人公の環いろはは、宝崎市に住む少女。しっかり者で仲間想いでもあるため、魔法少女の素質はかなりあるといえるでしょう。

しかし周りに気を遣いすぎてしまうところもあり、自身の通うクラスでは上手くなじめていないようです。魔法少女になることを決意した時、願ったことは何だったのか。

忘れてしまった彼女は、とある噂を聞きつけて、神浜市を目指すようになりました。そんな神浜市で活躍する魔法少女・七海やちよ(ななみやちよ)は大学生。

何らかの組織に属しているわけではなく、単独で戦えるほどのスキルがあります。さらに「魔法少女まどか☆マギカ」でもおなじみのマスコット的存在のインキュベーター・キュゥべえの姿も。

しかし今回登場するキュゥべえは一回り小さく、神浜市にしか存在していないとのことです。

 

「覚醒」まであと少し

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」のオープニングテーマは、女性の二人組ユニット・ClariSが担当しています。

曲名は「ケアレス」。少女と大人の狭間で揺れる魔法少女たちの姿をイメージしているとのことで、本当の意味での「覚醒」はこれからなのかもしれません。今後急展開も期待されるので、ハラハラドキドキしながら観ていきたいですね。

 

公式HP:https://anime.magireco.com/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP