「焼肉シミュレーター」のゲームが発売へ!少しシュールで満足度抜群

趣味

「焼肉シミュレーター」のNintendo Switch用ソフトが間もなく発売されることとなり話題を呼んでいます。

こちらはフライハイワークスより発売の作品で、少しシュールでありながらもたっぷり遊んで満足できる魅惑的なゲーム。

思う存分大好物を召し上がることができるシステムになっていますので、ぜひトライしてみてください。そこで今回は「焼肉シミュレーター」のゲーム内容や魅力について詳しくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「焼肉シミュレーター」のゲーム内容について

「焼肉シミュレーター」は、2022年6月にPC(Steam)版がリリースされて大いに話題となったゲームです。今まさに焼肉店にいるかのようなリアリティのある画角が特徴で、テーブルには新鮮なお肉がズラリと並んでいます。

牛タンやカルビといった様々なお肉が用意されており、好きなものを好きなだけ食べることができるシステムに。焼肉が好物という人は多いですよね。

しかし焼肉店に一人で行くことはハードルが高く、周囲の人にどう思われるかわからないと躊躇してしまうこともあるでしょう。

そのような場合でも「焼肉シミュレーター」なら、周りのお客や店員の目を気にせずに楽しむことができるので、興味がある人はぜひチャレンジしてみてください。

プレイできるゲームモードは、制限時間内にたくさんのお肉を焼くことを目標とした「スコアチャレンジ」や、指定されたスコアに到達するまでの時間を競う「タイムアタック」、気が済むまでひたすらお肉を焼いて食べることができる「フリーモード」など。

さらに発売から約一ヶ月後には大型アップデートが行われ、オンライン対戦モードが追加されました。これにより和気あいあいと同じ空間を共有することが可能となり、幅広い楽しみ方ができるようになったのです。

 

「焼肉シミュレーター」は魅力満載!

「焼肉シミュレーター」の最大のメリットは、どれだけ食べてもカロリーゼロという点です。牛タンやハラミ、カルビといった大好物を思う存分楽しむことができ、その間金銭面やカロリーについて気にすることはありません。

脂がのった新鮮なお肉がたっぷりテーブルに並びますので、好きなものを選んで焼き始めましょう。その中で、例えば「スコアチャレンジ」のモードなら上手に焼くことで制限時間が延長されます。

また「フリーモード」なら火加減を調整することもできるので、自分好みの焼き方で美味しいお肉を楽しんでみてください。「焼肉シミュレーター」は自ら魅力を感じて購入するユーザーも多いのですが、友人が気軽にプレゼントしてくれるお手頃価格も魅力に。

家族や友人とリラックスしながらプレイしたり、一人で時間つぶしをしたりするにも最適のゲームといえるでしょう。少しシュールなシステムに魅力を感じている人は多く、PC(Steam)版のレビューもとても好評となっています。

さらに動画配信サイトでも多くのゲーム実況者がプレイ動画を投稿するなど、人気の理由は様々です。

 

大好きなお肉を贅沢に満喫しよう

「焼肉シミュレーター」のNintendo Switch用ソフトは、2023年8月31日(木)に発売される予定です。「焼肉をするだけのゲーム」として話題を呼んでいますが、シンプルなプレイ画面がなぜだか味わい深く、夢中になってしまうプレイヤーが多数。

Nintendo Switch用ソフトはPC(Steam)版とのクロスプレイも可能となっていますので、すでにこのゲームをプレイしている友人がいる場合はぜひ楽しい時間を共有してみましょう。

必要に応じてライスやドリンクを用意したり、リラックスできる環境を整えたりすれば、自宅で愉快なパーティーを開催することができそうですね。

「Steam」公式ページ:https://store.steampowered.com/app/2001570/_/?l=japanese

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「Pokémon Sleep」が配信開始!実用性が高く癒し度抜群の最新ゲーム


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP