「Kanon」がNintendo Switchでプレイできるように!ゲーム内容はどんなもの?

趣味

「Kanon」がNintendo Switchでプレイできるようになり、初めてトライしてみたいと思っている人も多いですよね。「Kanon」といえば、ゲームブランド・Keyが制作し1999年に発売された恋愛アドベンチャーゲーム。

大人の恋の要素だけではなく、「泣き」や「感動」の要素も多く取り入れられていました。そんな人気シリーズの新たなバージョンにあたる「Kanon」のNintendo Switch版について、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「Kanon」のゲーム内容について

1999年にPC用ソフトとして登場した「Kanon」。恋愛アドベンチャーに感動の要素が加わり、「泣きゲー」と呼ばれるジャンルの先駆けとなりました。その後、ドリームキャスト版やPlayStation 2版、PlayStation Portable版なども発売され、一躍人気シリーズに。

さらに2002年にはTVアニメ化も実現しました。そんな「Kanon」ですが、このたびNintendo Switch版が発売されたことを受けて、改めてゲーム内容を知りたいと思っている人は多いでしょう。

「Kanon」の舞台となるのは冬の街。男子高校生である主人公にとって思い出深い土地です。ある日主人公は駅前のベンチで、いとこの少女・水瀬名雪(みなせなゆき)と7年ぶりに再会します。

主人公は両親の海外赴任に伴い、水瀬家に居候させてもらうことに。久しぶりに再会した多感な時期の男女が一緒に暮らすのは抵抗がありそうですが、名雪としては自然に受け入れることができました。

さらに主人公が転校してきたことで、二人は偶然クラスメイトになり…。「Kanon」では名雪だけではなく、個性豊かな5人の少女と共に小さな奇跡を見つけていくことになります。

Nintendo Switch版「Kanon」はフルボイスが特徴!

Nintendo Switch版「Kanon」は、タッチスクリーン操作やJoy-Con(ジョイコン)での片手プレイが可能になっていることがポイントです。あらゆる特徴がある中で、豪華声優陣によるフルボイスは最も大きな魅力といえるでしょう。

主人公が商店街で出会う少女・月宮あゆ(つきみやあゆ)役を堀江由衣が、主人公と共同生活をしていくいとこの少女・水瀬名雪役を國府田マリ子が担当しています。

また、主人公に因縁がある少女・沢渡真琴(さわたりまこと)役を飯塚雅弓が、主人公が光をもたらす病弱の少女・美坂栞(みさかしおり)役を佐藤朱が、目に見えないものを追うミステリアスな少女・川澄舞(かわすみまい)役を田村ゆかりが演じています。

 

美麗なグラフィックに魅了される!

「Kanon」のNintendo Switch版は、2023年4月20日(木)に発売されました。あの頃と変わらない魅力はもちろん、時代の流れに合わせて洗練された美麗なグラフィックを楽しめるようになっています。まずは公式ホームページや公式ムービーをチェックして、購入を検討してみてくださいね。

 

公式HP:https://www.prot.co.jp/switch/kanon/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「The Pathless」の新たなバージョンとは?夢が広がる神話とアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP