「The Pathless」の新たなバージョンとは?夢が広がる神話とアドベンチャーゲーム

趣味

「The Pathless」の楽しみ方の幅が広がったことで、注目度がアップしています。こちらは人気作品「ABZÛ」を手掛けたGiant Squidにより開発され、2018年冬に開催されたゲーム表彰式典「The Game Awards 2018」にて制作が発表された作品。

弓矢を使って遺跡の様々な仕掛けを解いていくゲームとなっていて、バトルや探索がとても奥深いのです。そこで今回は「The Pathless」の概要や魅力についてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク

「The Pathless」の概要について

「The Pathless」のメインキャラクターは、弓矢を携えた女性の狩人とパートナーのワシです。狩人がとある島に船で上陸するところから物語がスタート。初めて訪れたこの場所で、狩人は呪いを受けて弱っている巨大な母ワシに出会います。

島の遺跡から得られる光の石を集め、石塔にはめ込むことによって母ワシを解放した狩人。しかし突如現れた闇の存在に狩人は敗れ、母ワシは倒されてしまうのです。

そして自らの子供である神々を呪いから救い、闇に包まれてしまった世界に光を取り戻してほしいと、狩人へ言葉を残します。その後、母ワシがいなくなった巣に小さなワシが精一杯生きようとしているのを見た狩人。

こうして狩人は、小さなワシと共に島を元通りの素晴らしい場所に戻し、魔獣たちとその黒幕を倒すための旅に出ます。プレイヤーは狩人を操作して弓矢を使い、フィールドのそこかしこにある仕掛けを解いていきます。

「The Pathless」の世界には、区切られたエリアごとに魔獣が生息しています。探索する中で接近してくる魔獣。一定の距離まで近づくと独特なオーラが漂いますので、プレイヤーは魔獣に気づかれないよう、遺跡にある光の石を集めてフィールド内の塔を解放します。

これにより魔獣と戦うことができるのですが、あるタイミングで逃げ出そうとする魔獣を追い弱点を射抜くことで、ストーリーが本格的に展開していくのです。

新たなハードウェアでプレイが可能に

「The Pathless」のXbox One、Xbox Series X/S、Nintendo Switch版は、2023年2月2日(木)に発売されました。これまでプレイが可能だったハードウェアは、Microsoft Windows、PlayStation 4、PlayStation 5、Apple Arcade(iOS、iPadOS、macOS、tvOS)です。

今回かなり楽しみ方の幅が広がったため、改めて「The Pathless」に興味を持つようになった人も多いでしょう。こちらのゲームの魅力は、やはり神秘的な島で行われるダイナミックな冒険。

心地よく爽やかなアクロバット、アーチェリーシステムなども楽しむことができて、リアリティあふれる弓術に興味がある人にもぴったりのゲームです。また、秘密だらけのオープンワールドを探索しながら、自分の道を切り拓いていく過程も奥深いもの。

島の歴史を知っていく中で、呪いにより姿かたちを変えられてしまった獣と出会います。プレイヤーは獲物にならないよう細心の注意を払いながら、能力を存分に活用して戦いに挑みます。

 

パートナーとの絆と約束

「The Pathless」は疾走感のあるアクション・アドベンチャーゲームのようであり、絆の物語でもあります。主人公が上陸した島でまず出会ったのは、巨大な母ワシでした。

彼女が自分だけに残してくれた大切な言葉を胸に、主人公・狩人は母ワシの子供である小さなワシと共に旅を始めます。ワシとの絆はとても手堅いものですが、この島と世界の運命は主人公にかかっているため、決して気を抜くことはできません。秘密に満ちたこの場所での壮大なバトルと探索を早速進めていきましょう。

 

「My Nintendo Store」公式ページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000041558.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「Star Wars: Hunters」はいつからプレイ可能?基本無料のアリーナコンバットゲーム


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP