Novelbright「嫌嫌」の歌詞の意味と曲の魅力に迫る!

音楽

Novelbright「嫌嫌」の歌詞の意味については、今までのNovelbrightのテイストとは違うということから注目していきたいところです。

では今回はNovelbright「嫌嫌」の歌詞の意味と曲の魅力について、深く見ていきましょう。


スポンサーリンク

MVについて

Novelbright「嫌嫌」のMVについては、女優の田辺桃子が出演しています。日常生活に飽きていた主人公の女性。

マスカレードパーティーに足を踏み入れてからは、非日常の文化と触れ合っていくのです。戸惑いを感じながらも、この環境を受け入れていくことに。そしてこの魅力に引き摺り込まれていくという内容になっています。

Novelbright「嫌嫌」の歌詞の意味について

変化のない日々の中、眠る時間は23時。不満はないとしても物足りなさがあったのです。いつもはこの信号を右に曲がる自分ですが、今日は試しに左に曲がってみたのです。今日が記念日ということもあるから。

すると見たことのない夜がそこには待っていたのです。かなりのカルチャーショックを受けたのでしょう。気づけば染まっていく自分を感じるのです。

単純な自分は転がされるように、あなたの腕の中。本当の愛ではないと知っていたとしても。始まりも終わりも欲しい言葉を囁いてくれるのです。だからこの場所を離れたくない気持ちになるのでしょう。

今日の夜は1人で部屋にいて過ごしているのです。メイクを落として、いつでも寝られる格好に。

いつもこの時間は無になれる、だから幸せを感じるのでしょう。でも最近はなぜか変な期待があり、携帯をチェックしてしまうのです。

夜が更けて時計は25時に。そろそろ眠ろうとした時に、このタイミングで「会いたいから家に来てというメッセージ。嫌と言いながらもなぜか笑顔になる自分。

簡単に自分は踊らされてしまうのです。そしてあなたの元に急いでしまう。都合のいい女になっていることについても、既に分かっている状態なのでしょう。

でも愛を伝えたい、そして会えなくなるのがとても怖いのです。引きずられるようなこの思いを持つ自分も、本当に私なのでしょうか。

遊びだとは思っていても、嫌ことは何ひとつされていない。でも愛してほしいし独り占めしたいのです。

自分は転がされてあなたの腕の中。これが本当の愛ではないとしても、甘い言葉を囁いてくれるのです。子犬のような顔で溺れさせないでほしい。息ができないほど相手のことが自分の中で一杯になっているのです。

 

今の自分と過去の自分

今の自分に対して戸惑いを感じながらも、過去の自分よりも幸せなように思っているのです。退屈ではなく満たされた思いを持てるのでしょう。

だからしばらくはこの波の中で、過ごしていたい気持ちがあるのです。このような自分になることで、今までに眠っていたもう一人の自分が目を覚ますこともあるかもしれません。

 

☆こちらの曲もチェック!

>>>ヨルシカ「都落ち」の歌詞の意味と魅力を感じる理由について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP