江藤愛TBSアナの笑顔に朝も昼も癒される!えとちゃんのCDTVも

江藤愛TBSアナの笑顔に朝も昼も癒される!えとちゃんのCDTVも

江藤愛TBSアナウンサーのやさしい笑顔に癒されるという人は多いでしょう。最近目覚ましい活躍をしていて、とても魅力的なアナウンサーとして人気が上昇中です。

TBSテレビのアナウンサー・江藤愛にスポットライトを当ててみましょう。



新番組「THE TIME,」にも出演

お昼の情報番組「ひるおび!」のアシスタントを、2014年から担当(月曜から金曜)してお馴染みとなっていた江藤愛アナ。2021年10月以降、月曜から水曜の担当に変更となったのは、新番組の担当が増えたからでした。

2021年10月からスタートした朝の新情報番組「THE TIME,」に出演するようなったのです。木曜と金曜の進行を務めています。特に金曜の司会を担当する俳優の香川照之を、上手にサポートしている姿がとても印象的です。

 

江藤愛アナの魅力

おっとりした感じのやさしい笑顔がとても素敵で、癒されるというファンが増えています。元気がもらえるようで、出演を楽しみにしている人も多いでしょう。

アナウンスや司会進行の技術も高く、堅実で安定感や安心感があります。女性版の安住紳一郎アナウンサーを目指しているようにも感じます。腰が低くいつも謙虚で、気遣いができて人柄の良さがにじみ出ています。明るく親しみ感があるのも人気なのでしょう。

番組が固くなり過ぎず、やわらかい雰囲気の番組にしてくれるのは大きな魅力です。

 

CDTVではえとちゃん

音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」の司会進行役も2020年から担当しています。この番組ではライブスタッフの「えとちゃん」の名義での出演で、ジーンズ姿のカジュアルな服装で情報番組とは違った魅力も見せてくれていて人気です。

10月4日の「CDTV ライブ!ライブ!4時間スペシャル」の生放送でも頑張っていました。

 

江藤愛の経歴について

江藤愛は、1985年11月14日生まれ、大分県日田市出身です。中学生の時に木佐彩子アナの笑顔に励まされて憧れ、アナウンサーを目指すきっかけになりました。

木佐彩子と同じ青山学院大学文学部英米文学科に進学、2009年にTBSのアナウンサーとして採用されます。同期入社の田中みな実と仲が良く、大学の学部・学科・ゼミが一緒でした。準ミス青山にも1年違いでともに選ばれています。共通点が多い2人ですが、キャラクター性は好対照のような気がします。

 

TBS女性アナウンサーのエース

2021年春から、課長職級に相当する「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に異例の早さで昇進をしています。TBS局内でも評価がとても高く、女性アナウンサーのエースと言えるでしょう。

明るくやさしい笑顔で届けてくれる番組を、これからも楽しみにしたいですね。

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/eto.html



関連記事一覧