YOASOBI「アドベンチャー」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

YOASOBI「アドベンチャー」の歌詞の意味については、CMソングとしても起用されているため内容が気になる人も多いのでは。

今回はYOASOBI「アドベンチャー」の歌詞の意味と、曲から感じるメッセージについて詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

CMについて

YOASOBI「アドベンチャー」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが学生の「絶対に忘れられない春の思い出作り」を応援する期間限定キャンペーン『ユニ春』のCMソングです。

2022年に一般公募をした思い出エピソードの中から、YOASOBI賞としてグランプリを獲った菜葵の『レンズ越しの煌めきを』をもとに書き下ろした、楽しい思い出を詰め込んだ明るくて爽快感がある曲に仕上がっています。

「アドベンチャー」の歌詞の意味について

普段の一日から抜け出してみよう。まるで目が覚める冒険の舞台がそこにあるのです。回る地球儀を目印に、会いに行きたいのは特別な一日。

緑が美しい季節に、一人でブルーライトを見つめたことも。顔を知らない友達でもないクラスメイト、そして想定外の暮らしもあるでしょう。

でも本当は望んでいない、こうではないという思いがあるのです。妄想していた理想とは、真逆に日々が過ぎていくと感じる時も。

でもやっと会うことができる、想像と現実が交われるのです。こう思うと、高鳴る胸を押さえることができないぐらい。

約束した場所、それは夢を見ていたような場所なのです。忘れられないと思える、とても素敵な一日の始まりを感じるのでしょう。

ずっと待ち続けていた特別な日。日常から少しはみ出すようなことがあってもいいのです。シャッターを切り写し出してみると、やっぱり零れるような笑顔が溢れている。

勇気を出して飛び乗ったジェットコースター、そしてお揃いのカチューシャもとても大切な思い出になるのです。

この瞬間をとてもかけがえのないものだと感じるのです。だから乗り物に対しての待ち時間でさえも、なぜかとても愛しく思えるのでしょう。

次はどこに行くかを考えながら、足取りはとても軽やかに。不思議なくらいに時間が過ぎるのが早いのです。

太陽が沈む街を見ると、そこには飾られた輝くパレード。心を奪われながら、感動を覚えるのでしょう。

ここに来られたことに対して、本当によかったと思えるのです。待ちわびた今日という日、これはとても特別な日なのです。

いつもの日々から飛び出してみよう。そしてシャッターを切っても写すことができない、思い出がどんな時でも待っているのです。

どの季節にも、変わらずにここにある場所。この場所で見つけられた笑顔は、心に積もっていく大切な瞬間。今度会いに来られるのは、いつなのでしょうか。

当然のような日々から抜け出し、限界のないような冒険の舞台に向かおう。回る地球儀が待っていてくれるのです。だから今こそ会いに行こう。きっと特別な一日に出会えるでしょう。

 

冒険をしていこう!

曲が表現しているのは、冒険の素晴らしさでもあるのです。日常から非日常へと冒険は必ずできるでしょう。

そしてこれは思っているよりも近くにあるもの。だから冒険の旅に向かっていきたい、向かうことができれば、日常は更に輝いたものになってくるでしょう。

 

大切にしたい思いとは

新しい世界、それは自分の前にきっと広がっているのです。でもこの場所を見つけられないように感じて、諦めてしまう時があるかもしれません。

でもこの曲を聴くと、きっと近くにあるから大丈夫だと思えてくるはずです。こう思うと日々を退屈に感じたり、苦しさについても軽減したりする可能性もあるでしょう。

自分にとって大切にしたい思い、これは新しい世界を経験しながら思い出を積み重ねていくものなのかもしれません。

それらがいつしか自分にとって、懐かしくそして心の糧になると感じられるようになるでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>フレデリック「スパークルダンサー」の歌詞の意味と曲から感じる魅力


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP