「わるものボーイフレンド」の単行本がついに発売され、興味を持っている人は多いですよね。こちらは小学館・ちゃおにて連載されているコミックで、作者・三ツ星しずくによる初めての連載作品とのこと。
キラキラした美しい作風が、ちゃおの読者層である女子小学生だけではなく、中高生やそれ以上といった様々な年齢層を虜にしています。そこで今回は、「わるものボーイフレンド」のストーリーや登場人物など、気になる情報についてお伝えしていきましょう。
「わるものボーイフレンド」のストーリーについて
主人公・桃沢凛子(ももさわりんこ)は、15歳の女の子です。特進科の星と称されるほど成績優秀な彼女は、学年一位を何度となくとってきた首席の生徒なのです。
凛子は勉強が好きであり、勉強以外のことは生活において必要がないと思い、今まで努力を怠らずにきました。そんな彼女がいつもの通り勉強していたところ、教室に飛び込んできたのは、悪い噂が絶えない不良の男子・鬼神コウ(おにがみこう)。
コウと凛子はもともと他のクラスに在籍していて、接点があるはずもなかったのですが、ひょんなことから出会ってしまいます。コウを見ても怖気づかない凛子を不思議に思い、コウは迷わず話しかけに行きました。
しかし自分とは住む世界が違い、二度と関わることはないだろうと思った凛子は、少し素っ気なく対応してしまいます。しかしその後、凛子が塾から帰宅する際、帰り道でコウに遭遇してしまうのです。
コウはまさに喧嘩の真っ最中で、凛子としてはできれば距離を置きたかったのですが、小さな男の子がそばにいるのを見かけて放っておけませんでした。しかし話を聞くと、小さな子が不良グループに絡まれていたところをコウが助けたとのこと。
周囲から聞いていた噂と実際のコウが違っているので、凛子としては動揺しつつも気になり始めてしまい…。
「わるものボーイフレンド」の登場人物
主人公・桃沢凛子は、とても真面目でしっかり者の性格です。綺麗なロングヘアと芯の強そうな目が特徴的な可愛らしい女の子。しかし本人は恋愛には興味を持っていなく、いつの時も明確な答えが存在している勉強をこよなく愛しています。
テストで全教科満点をとってしまうほど賢い凛子。先生からも信頼を置かれ、周りの生徒たちからも尊敬されています。しかしその一方で、物騒な噂の発信源によくなる鬼神コウという男子が「わるものボーイフレンド」のヒーロー。
彼は顔に傷を負い、ピアスもたくさん開けています。皆に恐れられている不良のコウですが、凛子だけは一足早く彼の優しさに気づいてしまいました。できれば関わりたくないと思っていたのですが、二度も偶然に出会ってしまったことで、運命の歯車は回り始めてしまいました。
コウの思いやりにあふれた裏の顔を見た凛子は、口止め料としてコウからアイスをもらいます。それはシェアするタイプのもので、近寄りがたく思われやすい凛子にとってはなじみのないアイスでした。
高嶺の花のようなイメージを持たれてしまうために友人ができず、人知れず寂しい思いをしてきた凛子にとって、コウは特別な存在になりそうで…。
自分にないものを補い合える素敵な関係
「わるものボーイフレンド」の単行本は、2023年1月26日(木)に発売されました。また、電子版についても2月3日(金)に発売される予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
凛子とコウは全くタイプの違うデコボココンビ。それでも惹かれ合ってしまうのは、お互いに表面だけではわからない魅力を知っているからなのでしょう。堅物で近寄りがたいように見えて、とてもまっすぐで可愛らしい一面も持っている凛子。
そして、どのような状況も力ずくで収めてしまう暴君のように見えて、本当はとても優しい性格のコウは、お似合いのカップルになりそうですよね。
小学館 公式ページ:https://www.shogakukan.co.jp/books/09872005
☆こちらの記事もお勧めです!
>>>「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」のストーリーやこれまでの軌跡
コメント