「リトライジュリエット!!」のあらすじや魅力についてチェックしよう!

趣味

「リトライジュリエット!!」の漫画はどのような内容なのでしょうか。こちらは小学館・Sho-Comiにて連載されている恋愛の物語で、作者は「萌えカレ!!」「うわさの翠くん!!」「小林が可愛すぎてツライっ!!」などでおなじみの池山田剛です。

今回はそんな池山田剛の最新作である「リトライジュリエット!!」のストーリーや魅力など、気になる内容をまとめてご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「リトライジュリエット!!」のストーリー

主人公・矢野心春(やのこころ)は、高校一年生の女の子。勉強は決して得意ではなく、小テストでも赤点をとることが多いのですが、くよくよするタイプではありません。

一方心春は体を動かすことが好きで、運動神経がとてもいいのです。まだ恋はしたことがない心春。それでも特に不安や不満を感じることはなく、幼なじみでもある仲間たちと楽しい日々を過ごしていました。

そんなある日、いつものように友人たちと帰り道を歩いていたところ、偶然すれ違った見知らぬ男子に対してビリビリと感じるものがあったのです。

そしてその後、友人と別れてから遭遇したのは、突然道路に飛び出してピンチになっている小さな子供。とっさに助けようと走り出した心春の目の前に現れたのは、先程すれ違った人とは違う同年代の男子でした。

小さな子供を助けたい気持ちは共通していましたが、このままではぶつかると思った心春。しかし相手の男子は心春と子供を抱えて、二人を同時に救ってみせたのです。

一人だけ傷だらけになってしまいましたが、心春はヒーローのような彼の姿にドキッとしてしまいました。彼の名前は守宮千夏(もりみやちか)といい、この地域に引っ越してきたばかりで、明日から心春と同じ高校に通うとのこと。

そして翌日、心春と千夏は同学年であることがわかりました。さらに彼らは同じクラスになり、会話を重ねる中でどんどん絆が深くなっていくのですが…。

 

「リトライジュリエット!!」の魅力について

主人公の矢野心春は、15歳の高校一年生です。とても男勝りな性格で、恋愛には程遠いと自分でも思っていましたが、初めての運命的な出会いについ動揺してしまうのです。

どんどん守宮千夏のことを好きになり、まるでロミオとジュリエットのように惹かれ合って両想いになった二人。しかし「リトライジュリエット!!」は決して幸せなことばかりのお話ではなく、千夏は突然心春の前からいなくなってしまいます。

寂しい気持ちと戦う中で、心春が出会うのは誰だったのか。そして「リトライジュリエット!!」は、時空をも超える物語へとレベルアップしていきます。

 

ジェットコースターのような急展開に驚く!

「リトライジュリエット!!」の第1巻は、2022年9月26日(月)に発売されました。運動神経抜群で皆の憧れであり、実はとても心優しい性格ということが共通している心春と千夏。

小春は千夏と出会う直前、友人からウィリアム・シェイクスピアの戯曲であるロミオとジュリエットの話を聞きます。ロミオとジュリエットが出会って恋をして悲しい結末を迎えるまで、たったの5日間ということ。

世界一短い恋といわれているロミオとジュリエットのお話は、「リトライジュリエット!!」と今後どのようなつながりが出てくるのか気になるところです。

 

Sho-Comi 公式ページ:https://sho-comi.com/category/6ikeyamada_go_006/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「ないしょのリリー」のあらすじとは?ハラハラのシンデレラストーリー


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP