「ギフテッド」の漫画がなかよしにて連載!その内容について

趣味

「ギフテッド」の漫画が講談社・なかよしにて連載中ということで、どのような内容のコミックなのか気になっている人も多いですよね。

タイトルの「ギフテッド」という言葉も、聞いたことがあるようなないようなミステリアスなワード。今回はそんな「ギフテッド」の漫画について、作品内容や魅力をご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「ギフテッド」の意味について

ギフテッド(gifted)というのは、一般人と比べて高い知性があり、倫理観や正義感を持っている人のことを指します。

教養があるだけではなく、人に対して共感することも得意なのが「ギフテッド」。贈り物を意味する英語の「ギフト(gift)」が語源となっているようです。

神から与えられた素晴らしい才能を持っているとされる「ギフテッド」は、漫画作品「ギフテッド」とどのように関連しているのか、とても興味深いところですよね。

 

「ギフテッド」の漫画のストーリー

警視庁捜査一課・天草那月(あまくさなつき)は、若くして活躍しているホープ。とある事件の現場に通りかかり、スマートかつ真剣に推理をしていました。

そんな彼が出会ったのは、不思議な高校生・四鬼夕也(しきゆうや)。普通の男子高校生と同じ見た目をしている夕也が、なぜかすぐに事件の真相を暴いてしまったのです。

那月と夕也の推理は一致していて、ますます驚いてしまう那月。なぜ犯人を見抜くことができたのか、那月が彼に聞くと「視えた」との驚くべき答えが返ってきます。

四鬼夕也は一体何者なのか、彼の存在が那月の頭から離れることはありませんでした。その後、警視の竜崎美都(りゅうざきみと)が那月の前に現れ、二人は突如やってきた「四鬼夕也」について話していました。

「将来刑事になるべき」とワクワクした様子で話す美都でしたが、マサチューセッツ工科大学大学院を首席で修了したという輝かしい経歴を持つ那月としては、どうしても納得がいかなかったのです。

「ギフテッド」の漫画は、天草那月と四鬼夕也のバディが大きな見どころとなっている作品。二人の興味深いやりとりや爽快感のある謎解きは、ずっと見ていたいものになっています。

 

「ギフテッド」の漫画は魅力満載!

「ギフテッド」の漫画は、天樹征丸の原作、雨宮理真の作画からなるミステリー作品です。作画を担当する雨宮理真の代表作には、「DEATHペディア」「女神の妄想」などがあります。

現代らしい瑞々しい作風が特徴的で、物語の内容も自然に頭に入ってきやすいといえるでしょう。また、天樹征丸、樹林伸、安童夕馬といった名前を聞いたことがある人は多いですよね。

樹林伸としての活動の他、多くの名義にて作品を生み出してきました。代表作といえば、天樹征丸は「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」、安童夕馬は「サイコメトラーEIJI」「シバトラ」などが挙げられるでしょう。

界隈ではとても有名な天樹征丸の新作について、講談社・なかよしで読むことができると思うと、とても贅沢な印象を受けるもの。

「ギフテッド」の漫画では、毎話様々な事件が取り上げられ、メインキャラクターの天草那月と四鬼夕也がタッグを組んで事件を解明していくさまが興味深いのです。

読んでいて清々しい気持ちになれるコミックを求めている人は、ぜひ「ギフテッド」の漫画の購読を検討してみてください。

 

お互いに不足するところを補い合う名コンビ

「ギフテッド」の漫画はミステリー作品らしいハラハラするような展開もありつつ、お互いに全く異なる特性を持った那月と夕也に目が離せません。

若き頭脳明晰な警察官と、誰にも知られてはいけない秘密を持つ高校生。二人はお互いに心を開き、より強い力を発揮することができるのでしょうか。

 

なかよし 公式ページ:https://nakayosi.kodansha.co.jp/manga/231/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「ヴァンパイア男子寮」の9巻はどんな内容?作品の魅力もご紹介


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP