「夫婦以上、恋人未満。」のアニメはときめきの連続!どんな内容?

「夫婦以上、恋人未満。」のアニメはときめきの連続!どんな内容?

「夫婦以上、恋人未満。」のアニメは、毎話チェックしていくごとにドキドキ感が増していく、とても気になる作品です。今秋よりTVアニメとして放送開始となる予定ですが、金丸祐基によるコミックが原作となっています。

主人公が通っている高校の伝統として行われる授業「夫婦実習」を通じて、少しずつ打ち解けていく主要人物の二人。今回はそんな「夫婦以上、恋人未満。」のアニメの内容や魅力についてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



「夫婦以上、恋人未満。」のストーリー

主人公・薬院次郎(やくいんじろう)は、青瞬学院に通っている高校三年生の男子です。学校ではどちらかというと影が薄く、彼女もできたことがありません。

そんな次郎は、クラスメイトであり幼なじみの桜坂詩織(さくらざかしおり)に初恋をして以来、いつまでも一途に想い続けているのです。

ある日、青瞬学院の伝統として行われる「夫婦実習」という授業にて、男女でペアを組むことに。次郎とペアになったのは、容姿が整っていてクラスでも目立つ存在の渡辺星(わたなべあかり)でした。

次郎は星のような派手なタイプの女子を苦手としていて、初恋の相手である詩織とペアを組む希望が叶わず、がっかりしてしまいます。

しかし「夫婦実習」の授業では、成績上位者にはペア交換の権利を与えられるとのこと。星は同じクラスの男子・天神岬波(てんじんみなみ)に好意を持っているので、利害が一致した次郎と星は、互いに協力して授業に取り組むことを決めるのです。

「夫婦以上、恋人未満。」の登場人物について

主人公の薬院次郎は、クラスでもあまり存在感があるほうではなく、自分でも根暗な性格と把握しています。一般的に「陽キャ」と称される明るい人たちが大の苦手で、同じクラスの渡辺星のこともできるだけ避けて過ごしてきました。

そんなある日、彼らの通う青瞬学院にて「夫婦実習」が行われることに。この「夫婦実習」とは、学校側が決めた男女のペアでアパートに入居し、疑似的な夫婦生活をする制度です。

こちらは授業の一環であるため、評価が悪かった場合は卒業も危うくなってしまいます。また「夫婦実習」においては、毎月末の成績発表で上位10名のうちに入ると、ペア交換の権利が与えられます。

学校生活の中でこれまで言葉を交わしてこなかったにもかかわらずペアに選ばれてしまった正反対の二人、次郎と星でしたが、お互いにこのペア交換の権利を得るべく、「夫婦実習」に真剣に取り組もうとするのです。

渡辺星は派手なピンク色の髪が特徴的なギャルであり、楽観的で気の強い性格。しかし恋愛に関しては経験が少なく、とても純粋なタイプです。

また、主人公・次郎の初恋の相手である桜坂詩織は、次郎の幼なじみでもあります。実は詩織も次郎に好意を持っている事実があるのですが、関係が壊れてしまうのを恐れて言い出せない状態。

よい友人関係を築いていて、詩織自身は同じクラスのとてもモテる男子・天神岬波とペアを組むことになりました。岬波は容姿がよく運動神経も抜群で、さらに気遣い上手でもある人物です。

 

それぞれの恋は実るのか?

「夫婦以上、恋人未満。」のアニメは、2022年10月9日(日)より放送開始となる予定です。どのキャラクターも外見・内面共に魅力が多く、それぞれの恋が実り幸せになってほしいと願ってしまいます。

学校生活の中で言葉を交わし合うキャラクターたちや、特別な授業「夫婦実習」にて、クラスメイト以上の絆を紡いでいく姿など、とても見ごたえがあります。

静かな高校生活を送ってきた真面目な男子・薬院次郎と、周囲からも憧れられる華やかな容姿をした女の子・渡辺星。あまりにも正反対で、疑似夫婦としての生活もちぐはぐになるかと思われますが、実際のところはどうなのでしょうか。

約一ヶ月後に放送となるTVアニメ本編、そして公式ホームページや公式ムービーなどもぜひご覧になってみてくださいね。

 

公式HP:https://fuukoi-anime.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>ヒロド歩美の年齢は?「熱闘甲子園」や「芸能人格付け」でお馴染み



関連記事一覧