錦鯉のドラマ化キャストは?ZIP内の朝ドラマで7月19日スタート

芸能人

錦鯉がドラマ化されることをご存知でしょうか。人気お笑いコンビ「錦鯉」の半生がドラマ化されるということで、本人の出演があるのか、どんなキャスティングをされているのかなど気になりますよね。錦鯉のドラマ「泳げ!ニシキゴイ」について紹介しましょう。


スポンサーリンク

ZIPの朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」

「M-1グランプリ2021」王者となって、一躍人気芸人コンビとして引っ張りだこの「錦鯉」。長く続いた苦労で諦めかけた芸人人生から、2012年にコンビを結成して約10年。

笑いの化学反応を起こして、2021年12月19日に一夜にして人生が一変することに。奇跡的な人生逆転劇で感動を与えたのは、まだ記憶に新しいでしょう。

錦鯉の2人のそれぞれの半生をドラマ化する「泳げ!ニシキゴイ」は、日本テレビ系列で朝のおなじみ情報番組「ZIP!」内において、第3弾の朝ドラマとして放送されます。

2022年7月19日(火)からスタートして、約3か月間にわたって放送される予定です。平日毎朝7時50分頃から1回あたり5分間程度と短く、お出かけ前の準備中などにも見やすいですね。

ZIP朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」を観てから、NHK朝ドラ「ちむどんどん」を観始めると丁度ピッタリです。

 

演じるキャストが豪華

錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆は、現在のところキャスティングされていないので、本人役として演じることはないようです。

ダブル主演となる2人、長谷川雅紀を演じるのは森本慎太郎、渡辺隆を演じるのは渡辺大知。森本慎太郎はSixTONESメンバーで活躍するお馴染みのアイドル、渡辺大知は「ちむどんどん」の喜納金吾役でも好演が光った人気上昇中の実力派俳優ですね。

主人公の中学から高校時代を演じる、ジャニーズJr.の羽村仁成(長谷川役)と鈴木福(渡辺役)も楽しみです。

長谷川家の父役にシソンヌのじろう、母役に坂井真紀、祖父役に安齋肇。渡辺家の父役に光石研、母役にヒコロヒー、祖父役に伊武雅刀。

ジャニーズのアイドルと人気芸人のキャスティングに加えて名俳優でしっかりと脇を固めた、とても豪華で魅力的、バランスのよい配役という感じがしますね。

他にも未発表でサプライズ的な演出のキャスティングもあるかもしれないので、楽しみにしましょう。

もっと錦鯉が好きになるドラマ

人柄もよく、2人の関係性も素敵な錦鯉が、どのような環境で育ったのかもとても興味がありますね。下積み時代の苦労も含めて、培った固い絆、笑いと涙の感動のドラマです。

「泳げ!ニシキゴイ」は、もっと錦鯉が好きになるドラマになることでしょう。

番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/nishikigoi/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>コウメ太夫のダンスがキレキレで凄い!俳優としても注目の芸人


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP