トンツカタン森本は若手ツッコミのホープ!MCでブレイクの予感

トンツカタン森本は若手ツッコミのホープ!MCでブレイクの予感

トンツカタンの森本は、関東で活躍する若手芸人のなかでもツッコミのホープとして人気が上昇中です。芸人のライブなどではMCとしての才能も豊かで、バラエティ番組で活躍する次世代のMC候補としても注目されています。ブレイクの予感がするトンツカタン森本にスポットライトを当ててみましょう。



トンツカタンとは

トンツカタンは、コントに定評があるお笑いトリオです。プロダクション人力舎に所属していて、事務所の大先輩コント師「東京03」を彷彿させるような技量と、意外性のあるシュールなネタで人気上昇中です。

アルバイト仲間のお抹茶(菅原好謙)と櫻田佑が人力舎のスクールJCAで2012年に結成したコンビに、同期の森本晋太郎が加わりトリオに。お抹茶と櫻田のダブルボケスタイルで、森本がツッコミでネタ作りも担当しています。

キングオブコントでは2016年以降、準決勝や準々決勝に進む常連で決勝進出まであと一歩。コントをメインに活動していますが、漫才のM-1グランプリでも2021年に準々決勝に進む実力を見せています。

 

トンツカタン森本の高い才能

トンツカタンは3人とも32歳(2022年4月現在)で、中心的なキーマンである森本晋太郎は、ネタ作りとともにキレのある巧みなツッコミと、ワードセンスのあるトーク力に定評があります。若手ナンバーワンのツッコミ芸人という呼び声もあがるほどです。

お笑いライブなどではトーク能力を認められてMCを頼まれることも多く、芸人たちの信頼も厚い存在となっています。

森本晋太郎は東京都出身で、海外生活の経験はありませんが、ネイティブに近いほど英語が堪能です。流暢な英語は幼稚園からインターナショナルスクールに通って身に付けました。国際基督教大学(ICU)卒業で、お笑いサークルの出身者です。

中学生の特に、くりぃむしちゅー上田晋也のラジオを聴いて憧れ、はがき職人としても笑いのセンスを磨いてきました。

高学歴芸人で豊富な知識を持ち、上田晋也のような知的なMC力でも注目されています。

 

YouTubeでも多彩な魅力を配信

たくさんのYouTubeチャンネルで精力的な活動もしています。「トンツカタンOfficial YouTube Channel」がトリオのネタメインのチャンネルです。

他にも、「おこたしゃべりチャンネル」、「森本ドキュメントTV」、「タイマン森本」、「Laugh English /トンツカタン森本のラフに学べる英会話」、「GOLDEN TIME」など、多彩に魅力を配信しています。

仲の良いフワちゃんを始め、様々な人気芸人たちとのコラボもたくさんしています。

ネクスト上田晋也の予感も

トンツカタンはブレイクの可能性が高い注目のお笑いトリオです。中でもトンツカタン森本晋太郎は、トリオ以外の活動でも才能を発揮していて、若手ツッコミ芸人のホープ的な存在で、MCとしてもブレイクする予感がします。「目指せ!ネクスト上田晋也」です。

公式ページ:https://www.p-jinriki.com/talent/tontsucatan/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>平埜生成の年齢や経歴は?朝ドラに続いて話題の新ドラマに出演



関連記事一覧