奥野壮の出身は?仮面ライダーで人気に!NHK特撮ヒーロー主演も

奥野壮の出身は?仮面ライダーで人気に!NHK特撮ヒーロー主演も

奥野壮の出身や経歴などが気になる人もいるでしょう。若手俳優の奥野壮をまだ知らない人もいるかもしれませんが、仮面ライダー好きにとってはヒーローです。

子供と一緒に見て、ファンになった人もいるはず。2021年6月にはNHKの特撮ドラマで主役を演じています。今回は、注目の若手俳優、奥野壮について紹介しましょう。



固い決意でコンテスト挑戦

奥野壮は、2000年8月21日生まれ、大阪府寝屋川市出身です。3兄弟の次男として生まれました。クラシックバレエを11年間習い、プロダンサーを目指す子供時代でした。16歳まで大阪で暮らしていました。

芸能界入りのきっかけは2017年、第30回ジュノン・スーパーボーイコンテストでした。17歳で出場し、フォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞を受賞。オスカープロモーションに所属することになります。

歴代最多17,293名の応募者から激戦を勝ち抜き、最終選考に残り、賞まで受賞することは凄いことです。持ち前の爽やかイケメンに加え、特技であるバレエの披露も選考のポイントになったのでしょう。

俳優を目指す固い決意で高校を1年で中退し、コンテストに臨んでいます。気持ちの上でも圧倒するような熱意が伝わったのかもしれません。

公式サイト:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/156075

 

オーディション初挑戦で大役

2018年に俳優のオーディション初挑戦で、大役を射止めます。仮面ライダージオウの主役・常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ役)に抜擢されたのです。

2018年9月からテレビ放送が始まり、平成最後の仮面ライダーを18歳で務め、一躍注目される存在になりました。バレエで鍛えた身のこなしは流石で、シリーズの劇場版やWEB配信ドラマにも出演し、次々と人気を得ます。

佐藤健・吉沢亮・菅田将暉・竹内涼真・福士蒼汰・瀬戸康史など、歴代の仮面ライダー出身の俳優はそうそうたる顔ぶれで、奥野壮も期待されていることがわかりますね。

 

NHKで特撮ヒーロー主演

NHKの特撮ヒーロードラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」で、奥野壮が主演を務めることになっています。ヒロイン役には小芝風花、父役はつるの剛士です。

車いす陸上のパラアスリートの高校生が、ヒーローにガンディーンに変身して、侵略する怪獣と戦います。2021年6月26日から3週連続放送の予定です。

配信ドラマでは、「悪魔とラブソング」(Hulu)が2021年6月19日、「ギヴン」(FOD)が2021年7月17日から配信予定となります。主演の映画「灰色の壁〜歯車〜」も公開を控え、飛躍が期待される若手俳優です。



関連記事一覧