シソンヌはドラマでも活躍するコント師コンビ!ピンでも才能豊か

シソンヌはドラマでも活躍するコント師コンビ!ピンでも才能豊か

シソンヌはドラマでも活躍しているお笑いコンビです。コント師芸人の目標である「キングオブコント2014」で優勝して、活躍の場をどんどん広げています。

2022年4月のドラマにも、シソンヌが出演しているので紹介しましょう。



シソンヌの出演ドラマについて

シソンヌは「長谷川忍」と「じろう」によるコンビですが、2022年4月スタートのドラマにそれぞれ出演しています。

長谷川忍が出演しているドラマは、NHKの「正直不動産」です。山下智久の主演で話題のドラマで、成績優秀な不動産営業マンの主人公があることをきっかけに、嘘がつけなくなってしまいます。思ったことをズバズバ正直に言いすぎて問題を起こすコメディーです。

長谷川忍は主人公が務める不動産会社の営業部長役、派手目のいで立ちでちょっと癖のある役柄です。豪華なキャスト陣の中で存在感を出しています。

じろうが出演のドラマは、TBS系列の「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」です。上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公が、父親(松重豊)とともに婚活することになるドラマです。

じろうは第2話で、主人公の初お見合い相手にAIが選んだ男性として登場します。マッチング率が高いとAIが判定したハイスペックな男性を演じています。

シソンヌの2人が出演する2つのドラマは、火曜日の夜10時放送で裏番組同士という偶然も面白いですね。

 

シソンヌの経歴について

シソンヌは、2005年にNSC東京校11期生として出会います。ともに1978年生まれで、26歳の時に吉本興業の養成所に入りました。

長谷川忍は静岡県浜松市出身で、コンビ活動していた相方が突然いなくなり、新たな相方を見つけるためにNSCに入学。じろう(本名:大河原次郎)は青森県弘前市出身で、約4年間コント劇団に所属後、芸人を目指してNSCに入学しました。

2006年にコンビを結成してデビュー。コンビ名のシソンヌは、バレエの技の用語が由来になっています。フランス語でお洒落な感じがしますね。

同期のチョコレートプラネットと切磋琢磨して実力を磨き、2014年の「キングオブコント」で優勝して知名度が大きくアップ。「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」や「有吉の壁」を始め、様々な番組で活躍するようになりました。

コントで培った演技力で、ドラマに起用される機会も増え始め、2018年に「今日から俺は!!」で2人揃っての出演もしています。

出演しているユニバーサルホームのWeb CMもコント仕立てで楽しめます。

シソンヌは個人でも活躍できる強さ

長谷川忍はアンガールズ田中の新番組「呼び出し先生タナカ」で、副担任として抜擢されバラエティ番組での対応力を評価されています。

じろうはコントのネタ作成に留まらず、ドラマや映画の脚本、作詞、書籍執筆など、多岐に渡っての才能を見せています。

シソンヌは個人でも活躍できる強さを持っている注目のお笑いコンビです。今後の活躍にも目が離せないでしょう。

公式サイト:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2735

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>カベポスターが優勝!ytv漫才新人賞決定戦の初タイトルで注目コンビ



関連記事一覧