浅香航大の身長や年齢は?4月ドラマ3作品に出演の元ジャニーズ俳優

浅香航大の身長や年齢は?4月ドラマ3作品に出演の元ジャニーズ俳優

浅香航大の身長や年齢などが気になる人もいるのでは。長身でイケメンの実力派俳優です。2022年4月にスタートする新ドラマでは、なんと3作品に出演していて、演じ分けにも注目したいところ。今回は、浅香航大にスポットライトを当ててみましょう。



元ジャニーズのイケメン俳優

浅香航大は、1992年8月24日生まれの29歳(2022年4月現在)、神奈川県厚木市の出身です。

10歳の時、2002年にジャニーズ事務所に入所して、ジャニーズJr.として活動したアイドルの卵でした。現在「Hey! Say! JUMP」で活躍する伊野尾慧・中島裕翔・有岡大貴などとともに、ユニット「J.J.Express」のメンバーとして活動していたこともあります。

高校1年生時に大きな決断をします。歌やダンスのアイドル路線より、本格的な俳優の道を志望して、2008年にジャニーズ事務所を退所しました。現在は吉岡里帆や神尾楓珠が所属する芸能事務所A-teamに所属しています。

182センチの高身長で、元ジャニーズ所属という経歴にも頷けるようなイケメン俳優です。

 

俳優としての経歴について

2008年に16歳で俳優として芸能活動を再スタートし、舞台でデビューしました。2001年にテレビドラマに初出演しています。

22歳の時に出演した2014年のNHK連続テレビ小説「マッサン」での鴨居英一郎役の演技で注目されました。

連続テレビ小説では2017年の「ひよっこ」にも出演をしています。有村架純演じるヒロインのみね子が東京で暮らしたアパートあかね荘の住人で、漫画家を目指して苦労しているコンビを岡山天音と演じ、コミカルな魅力も見せていました。

近年では「あなたの番です」(2019年)や「君と世界が終わる日に」(2021年)など、多数のドラマや映画に出演している名バイプレイヤーです。

 

4月スタート新ドラマ3作品に出演

2022年4月からの新ドラマに、浅香航大がなんと主演も含む3作品にも出演しています。4月5日(深夜)にスタートした「村井の恋」では、髙橋ひかる演じる主人公の先輩教師役を演じ、高校を舞台にしたラブコメディです。

4月7日にスタートした「花嫁未満エスケープ」では、岡崎紗絵演じる主人公の元カレ役で出演、三角関係のラブストーリーです。

4月9日にスタートした「今夜はコの字で Season2」では、2020年のSeason1に続いて中村ゆりとダブル主演を務めています。コの字型カウンターの居酒屋を舞台にした人間模様とグルメのドラマです。

今後の活躍が楽しみな俳優

きりっとしてシリアスな二枚目役から、コメディタッチのコミカルな三枚目の演技まで、幅広く演じることができる実力派俳優です。

これから深みが増してきて、さらなる活躍が楽しみな俳優です。

 

公式サイト:https://www.ateam-japan.com/ateam/asakakodai/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>田中哲司の妻は国民的女優!「真犯人フラグ」でも圧巻の演技を披露



関連記事一覧