新垣結衣はCMでも人気は健在!ブレイクのきっかけになったCMとは?

芸能人

新垣結衣はCMでも大人気です。最近も新CMが続々登場していて、長い間継続している人気ぶりが窺えます。幅広い世代に支持され、好感度がとても高い証でしょう。10年以上前、最初にブレイクのきっかけになったのもCMでした。

ガッキーの愛称で親しみ感のある、新垣結衣について紐解いてみましょう。

 

ブレイクのきっかけのCMは?

新垣結衣といえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が印象的です。可愛い恋ダンスも大ブームとなり、2016年に「逃げ恥」の社会現象を巻き起こしました。

新垣結衣は、1988年6月11日生まれ、沖縄県出身です。3人姉妹の末っ子で、同郷のSPEEDに憧れる少女でした。沖縄アクターズスクールのオーディションに、小学生の時に挑戦したこともありました。

中学1年生の時、ローティーン向けファッション誌「ニコラ」のオーディションに姉の勧めで応募し、2001年にグランプリに輝きます。

専属モデルのニコモとして、13歳で芸能界デビューしました。何回も表紙を飾る人気モデルで、2003年にはCMにも登場。エリエール(大王製紙)が最初のCMでした。

2005年にはドラマ「Sh15uya」で女優デビューし、「ドラゴン桜」にも起用されました。広く知られるようになったのは、2006年から2008年にかけて登場したポッキー(江崎グリコ)のCMシリーズでしょう。

可愛いスマイルでダンスをするCMが話題になり、知名度が急上昇。ガッキーの愛称でブレイクのきっかけとなりました。

 

ドラマや映画でも人気に

ポッキーのCMと並行するように、ドラマや映画での活躍もありました。2006年の人気ドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー」、2007年のドラマ「パパとムスメの7日間」、主演した映画「恋空」の大ヒットなどです。

2008年からのドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で、不動の人気となりました。シリーズ化と2018年には映画化もされ、10年以上親しまれる代表作の一つです。

2011年の「全開ガール」で主演、2012年の「リーガル・ハイ」も人気ドラマでしたね。

CMでも人気は健在

現在もたくさんのCMに起用されて、親しみのあるガッキースマイルと存在感は健在です。味の素の洋風メニュー用調味料Bistro Do、アサヒ飲料の十六茶、コーセー化粧品、明治チョコレート効果、GMOクリック証券、任天堂スイッチ、ライオンのソフラン・アロマリッチなど。

老若男女問わず、安定した人気があります。恋人にしたいなどの人気度でも上位で、さらに女性にもとても好かれているので、ガッキーの人気はまだまだ続くでしょう。ドラマや映画などでも、今後の作品に期待したいですね。

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP