SUMIREの本名は?両親は超有名芸能人!弟も俳優デビュー

SUMIREの本名は?両親は超有名芸能人!弟も俳優デビュー

SUMIREの本名や経歴などが気になる人もいるでしょう。エキゾチックでハーフのような瞳が、とても印象的な美しいモデルであり、女優としても活躍しています。

SUMIREと聞いてもピンとこない方も、きっと両親の名前はご存知でしょう。SUMIREについて紹介しましょう。



両親は超有名な芸能人

SUMIRE(スミレ)は、1995年7月4日生まれ、26歳(2021年現在)、東京都出身です。有名俳優の浅野忠信が父で、有名歌手のCHARA(Chara)が母というSUMIREは、本名が佐藤菫(すみれ)で、浅野忠信の本名が佐藤忠信なのです。2009年に両親は離婚されています。

石田純一と松原千秋の子供であるモデルのすみれ(本名:松原すみれ)も、両親が有名芸能人ということで、歌手活動時の「Sumire」名義と似ているので、勘違いをする人も多いかもしれません。

SUMIREはエキゾチックな目、ブルー系の瞳が特徴的ですが、浅野忠信がクオーター(母方の祖父が北欧系米国人)のため、その血筋を受け継いでいるのでしょう。

CHARAが2008年にリリースした「Honey」のアルバムジャケット写真に初登場していますが、当時は親子であることが伏せられていました。

18歳の時にセルフカバーアルバム「JEWEL」のジャケットや、収録曲のMVに登場したことで大きな話題となりました。

モデルとして芸能界デビュー

母CHARAの影響もあり、ファッションやモデルの仕事に興味を持ちます。高校卒業後、服飾系の大学に進学して、18歳でファッションモデルとしてデビューします。雑誌「装苑」の専属モデルとして2014年から活動を始めました。母ともCMで共演もしていました。

2018年には映画「サラバ静寂」で、ヒロイン役として女優デビューをしました。

2021年8月13日公開の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演していて、「茨木童子」という鬼の妖怪を演じています。

11月5日公開予定の森山未來主演映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」にも出演しています。話題の恋愛小説が原作で、劇場公開と同時にNetflixにて全世界に配信されます。

4歳下の弟・佐藤緋美(ひみ)も2017年から芸能活動を始めています。モデルとして活動後、2018年に舞台で俳優デビューしました。2019年にはテレビドラマ「グッドワイフ」に初出演を果たしています。

 

姉弟の活躍に期待

姉弟とも役者の道を歩み始めて、父である浅野忠信との共演も夢の一つかもしれません。親子共演して活躍する姿を見るのもとても楽しみです。

両親共に偉大な存在ですが、SUMIREと佐藤緋美の姉弟も、今後一層の活躍を期待したいですね。

 

公式サイト:https://tristone.co.jp/actors/sumire/



関連記事一覧