曽田陵介の出身や身長は?女子に大人気!注目のイケメンタレント

曽田陵介の出身や身長は?女子に大人気!注目のイケメンタレント

曽田陵介の出身や身長などが気になる人もいるでしょう。最近若い世代の女性に圧倒的な知名度と支持を得ている注目のイケメンタレントです。

SNSで人気を得て、モデルや俳優など活躍を広げていて、バラエティ番組の出演も増えています。曽田陵介について紹介いたしましょう。



芸能界入りのきっかけは?

曽田陵介は、1997年10月24日生まれ、23歳(2021年8月現在)、島根県松江市の出身です。身長は170cmと公式サイトで紹介されています。

小学2年生から始めたサッカーに夢中な少年時代でした。運動神経が良く、目立つことが大好きな子供で、中学・高校とサッカー部で活躍しました。大学で地元を離れ、広島工業大学に進みます。

大学ではサッカーの経験を活かして、ビーチサッカーを始めました。広島で優勝し全国大会に出場したこともあります。また、大学2年生の時に「Hiroshima Campus Collection 2017」というミスターコンテストに出場。準グランプリになるなど、当時からイケメンぶりを発揮しています。

もっと目立って有名になりたいと、大学3年生の時に始めたTikTokで注目され始め、芸能界入りのきっかけとなりました。動画投稿を見た芸能事務所からスカウトされたのです。

 

オオカミちゃんで人気急上昇

大学を卒業する直前の2020年1月から出演した「オオカミちゃん」シリーズで人気が急上昇。AbemaTVの人気恋愛バラエティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」で、若い世代を中心に知名度が一気に増えました。

モデルの莉子も出演していて、2人の恋愛リアリティが「そたりこ」などと話題になりました。2021年8月現在で、TikTokが64万人、Instagramが30万人など、SNSの総フォロワー数は100万人を超えています。

 

俳優としてもデビュー

テレビドラマには2019年に「シャーロック」でデビューし、2020年の「いとしのニーナ」で連続ドラマ初のレギュラー出演を果たしました。

舞台では2021年3月の「弱虫ペダル SPARE BIKE篇~Heroes!!~」に主役を演じました。

2021年8月14日にスタートのドラマ「家、ついて行ってイイですか?」に若手ディレクター役で出演しています。テレビ東京系列の人気バラエティ番組をドラマ化する斬新な企画です。

期待の若手タレント

「踊る!さんま御殿!!」、「秘密のケンミンSHOW 極」、「サンデー・ジャポン」、「1億3000万人のSHOWチャンネル」など、人気バラエティ番組の出演も多く、注目度の高さがうかがえます。

インフルエンサーとして注目を集め、若い世代を中心に人気があります。今後俳優としても経験と実績を積み重ねて飛躍することが期待されています。憧れであり目標は小栗旬です。

 

公式サイト:https://arowz-et.com/model/first/2265/



関連記事一覧