FOREVERはL’Arc-en-Cielの新曲で、テレビアニメのオープニングテーマでもあります。今回はどのような曲になっているのか、そして歌詞の意味も興味深いですよね。
「FOREVER」の歌詞の意味と魅力について、詳しくお伝えしていきましょう。
アニメについて
7月2日の12時頃にラルクのSNSアカウントのアイコンに、突然現れて話題を呼んでいた紋章。
それがテレビアニメ「EDENS ZERO」のロゴマークの一部だと判明したのです。今回のタイアップが決定し、ラルクがサプライズとしてヒントを散りばめていたのかもしれません。
このアニメは累計発行部数7000万部を突破している漫画「FAIRY TAIL」で知られている真島ヒロの最新作です。
SFファンタジーとして、壮大な冒険を予想させる仕上がりになっているのです。疾走感溢れる夏らしい素晴らしい曲になっているので、この季節にとても合いますよね。
バンド結成30周年の今年、未来永劫に続いていくという思いを込めて作られているのです。
歌詞の意味について
波と共に戯れる子供の足もと。そして月に向かいはしゃぎながら、大切な人の小さな船は静かに揺れながら自分のそばに。
とても切ないでもなぜか、声にすることができない愛があるのです。これについてはきっと永遠という言葉がとても合うのでしょう。この想いを胸に抱いている自分を感じられるのです。
大切な人に触れる、そして温もりが伝わるのです。いつしか熱を持ちながら、自分の心が満たされていくのを感じるのでしょう。
大切な存在だから、これからも多くの愛を届けていきたいのです。これについては現在だけではなく、これからもずっと続く永遠として願っているもの。
星の美しい空も、この出会いに対して見守ってくれているのです。とても綺麗だと感じられて、幸せな瞬間でもあるのでしょう。
星が導いてくれている、これはまるで魔法のようなものなのです。これに対して感謝をしたい、でも誰に向かってすればよいのでしょう。
自分の中の愛を、これからも大切な人にずっと捧げていきたいのです。永遠に誓いたい想いを持っているのでしょう。
夏を感じるラブソング
メルヘンな世界でもあり、そして熱い愛情を感じる歌詞の内容でもあります。二人で過ごしている場面が浮かんできて、その世界に自然に入ることができるような曲でもありますよね。
これからもずっと聴いていきたいと思う人が多いような、とても素晴らしい曲だと感じます。
ラルクだからこのような素敵な表現ができていて、そして聴く人を美しい世界に導くことができているのでしょう。アニメとてもとても合っていると感じます。
コメント