「ライアー・ライアー」のアニメはいつから?特殊な環境で刺激的な学校生活!

趣味

「ライアー・ライアー」のアニメがこの夏から放送開始となる予定です。とてもミステリアスな印象を受けるタイトルですが、詳しいストーリーはどのようなものなのでしょうか。

久追遥希によるライトノベルが原作となっているこちらのアニメ。今回は気になるストーリーやキャラクター設定などについて詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。


スポンサーリンク

「ライアー・ライアー」とは?

「ライアー・ライアー」は、2017年より活動を開始した久追遥希によるライトノベル作品です。久追先生は中学2年生の頃にライトノベルに夢中になり、そこから執筆活動に励むようになったとのこと。

そんな久追先生の代表作である「ライアー・ライアー」は、KADOKAWA・MF文庫Jより2019年春から刊行されています。メディアミックスとしてコミカライズもされていて、KADOKAWA・月刊コミックアライブにて2019年秋から連載されています。

作品の舞台となるのは、シビアなランク制度が設けられている学園島(アカデミー)。こちらの四番区に位置する英明学園に転校したばかりの主人公・篠原緋呂斗(しのはらひろと)は、高校2年生の男子です。

彼は学園島に編入してすぐ、その場所で最強といわれた彩園寺更紗(さいおんじさらさ)とトラブルに。勝ち目はないと思われた決闘で、緋呂斗は偶然勝利してしまうのです。

これにより元々等級が1ツ星だった彼が、いきなり最上級の7ツ星になってしまいます。史上最速で学園の頂点に君臨した緋呂斗。学園長の命令で、何とかして7ツ星の座を守りきらなければいけないと言われてしまいます。

しかし最強の実力者と言われる彩園寺更紗を負かしてしまったのはあくまで偶然なので、本来なら無理な相談でした。しかし平穏な学校生活を送るために、緋呂斗は学園長の命令を受け入れることにするのです。

自分にとってよい環境を確保するため、そして本物の7ツ星になるために緋呂斗は立ち上がります。彼の補佐をするカンパニーの長・姫路白雪(ひめじしらゆき)のバックアップの元、緋呂斗の学校生活は徐々に現実離れしたものに…。

「ライアー・ライアー」に登場するキャラクターについて

「ライアー・ライアー」の主人公・篠原緋呂斗は、四番区英明学園に所属する高校2年生の男子です。特殊なランク制度が設けられている学園島(アカデミー)に編入してきたばかりの転校生。

彼が早々にトライした「決闘」では、「女帝」と呼ばれ畏怖されていた実力者・彩園寺更紗が相手となりました。しかし偶然のような形で、緋呂斗は彼女に勝利してしまうのです。

更紗は実力があるだけではなく、学園島を統べる彩園寺家の令嬢でもあります。入学してすぐに7ツ星となったものの、緋呂斗に敗北したことで6ツ星に降格。

それ以来、彼らは因縁の仲となってしまいます。さらに緋呂斗は英明学園の学長・一ノ瀬棗(いちのせなつめ)から、今の等級を死守するようにと命令を受けてしまうのです。

少し個性的なタイプの彼女は、緋呂斗を利用してどのような未来を実現させようと考えているのでしょうか。緋呂斗は今のまま7ツ星でいるため、もとい本物の7ツ星になるために動き出すのです。

補佐をしてくれるカンパニーの長であり、メイドとしての仕事もする同級生・姫路白雪に協力をお願いすることに。彼女は「イカサマ」の扱いになるような戦術まで教えてくれて、緋呂斗を勝利へと導きます。

さらに「ライアー・ライアー」には、6ツ星でありながらとても優秀なランカーの秋月乃愛(あきづきのあ)、緋呂斗の前に突如現れたミステリアスな中学生・椎名紬(しいなつむぎ)、素直で明るいクラス委員長・多々良楓花(たたらふうか)なども登場しています。

 

個性的すぎる仲間たちとライバルとの学校生活!

「ライアー・ライアー」のアニメは、2023年7月8日(土)より放送開始となる予定です。こちらの作品は、ランク制の特殊な学園にて繰り広げられる真っ当なバトル、そしてイカサマを描いた物語です。

個性的な特徴を持つ仲間たちとライバルとの学校生活は、とてもインパクトの強いものになりそうですよね。原作のファンにとっても期待が高まる作品なので、ぜひハラハラしつつ楽しんでみてください。

 

公式HP:https://liar-liar-anime.com/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「女神のカフェテラス」のアニメが話題!個性豊かなヒロインとアットホームな雰囲気


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP