ソニンの年齢や出身地は?ドラマ「大病院占拠」で凛々しい演技

芸能人

ソニンの年齢や出身地などが気になる人もいるのでは。2023年1月スタートした櫻井翔主演のドラマ「大病院占拠」でメインキャストのひとりを務め、これまでの印象と少し違う感じの凛々しい演技がとても素敵ですよね。

今回は、ソニンにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

新ドラマで櫻井翔と名コンビ

ドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)は、武装して鬼の面を付けた犯罪集団が大病院を占拠するサスペンスです。

鬼の集団に立ち向かう敏腕刑事役の主人公・武蔵を演じるのが櫻井翔。ソニンは現場で県警の指揮を執る責任者、捜査一課特殊班(SIS)の管理官・和泉を演じています。

武蔵(櫻井翔)と和泉(ソニン)は、警察学校の同期でお互いの能力を理解し、信頼し合える間柄の名コンビです。

犯人が人質を盾に難題を次々と出し、それぞれ制限時間が課せられるスリリングな展開に。大事件を解決すべく現場で指揮命令する和泉(ソニン)と、頭脳と体力で泥臭く挑む武蔵(櫻井翔)、とても見応えのあるドラマです。

明るい笑顔が素敵なソニンが、きりっと凛々しくテキパキと部下を指揮する演技がとてもかっこよくて、新たな魅力を見せてくれています。

 

懐かしさを感じるファンも

20年ほど前に歌手やタレントとして知名度を上げ、元気なかわいいイメージのキャラクターで人気がありました。ソニンという名前も覚えやすくて印象的で、記憶に残っていた人も多いでしょう。

しばらくテレビで見る機会から少し遠ざかっていた感がありますが、近年はテレビドラマでも活躍が増えています。懐かしさを感じるファンも多いのでは。

2022年に「となりのチカラ」や「悪女(わる)」などに出演して、今回の「大病院占拠」の主要な役に大抜擢されました。

 

歌手からミュージカル女優に転向

ソニン(本名:ソン・ソニム)は、1983年3月10日生まれで2023年に40歳になります。韓国の出身かと思う人もいるかもしれませんが、在日韓国人3世で出身地は高知県です。日本語・韓国語・英語の3か国語を話すことができます。

16歳の時、後藤真希が合格した「モーニング娘。第2回追加オーディション」の応募をきっかけにスカウトされました。

2000年に「EE JUMP」のメインボーカルとして17歳でデビュー、後藤真希の弟・ユウキと活動し話題に。2002年に「カレーライスの女」でソロデビューし、2003年にはドラマ「高校教師」で女優デビューをしました。

次第に舞台を中心に活動するようになり、ミュージカル女優として大成しています。

今後の活躍にも注目

ミュージカルの舞台で活躍を続け、再びテレビドラマでも活躍をするようになって、とても嬉しいですよね。

今後の活躍にも注目したい魅力的な女優です。

 

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8868/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>森迫永依はプレバトの超新星!俳句の申し子は語学マスターの秀才


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP