井上芳雄がMCに次々起用!才能豊かなミュージカル界のプリンス

井上芳雄がMCに次々起用!才能豊かなミュージカル界のプリンス

井上芳雄がMCや司会に次々と起用されていて注目を集めています。ミュージカル界のプリンスなどと称されていて、長身で甘いマスクと優れた歌唱力で多くのファンを魅了している井上芳雄。今回は、井上芳雄にスポットライトを当ててみましょう。



「行列のできる相談所」の新MC

人気バラエティ番組「行列のできる相談所」(日本テレビ系列)の20周年3時間SPが、2022年4月10日に生放送され、サプライズで井上芳雄の新MCが発表されました。

番組スタッフがMCに興味があるかを軽く聞いただけで、あえて約3か月間放置していて行列のMCの話はなくなったと思い込んだ状態でのサプライズ企画です。

ダンスイベントの告知をするために生出演し、ダンスを一生懸命に披露した最後に知らされました。状況を把握するまでの困惑した表情も印象的で、驚きと嬉しさが後から湧いてくる感じがリアルでした。

MCは東野幸治と後藤輝基が通常は交代でおこない、スペシャル回では明石家さんまも務めることもありましたが、井上芳雄が新たに加わることになりました。

5月1日の放送でMC初登場した井上芳雄。初めてで緊張した面持ちでしたが、フレッシュな爽やかさが感じられました。慣れてくるともっと井上芳雄の色を出して、新たな魅力を番組にもたらしてくれるでしょう。

 

他にもMCや司会に抜擢

井上芳雄は、歌番組「はやウタ」の司会に地上波として初めて抜擢されました。2021年4月からNHKで月2回ほど早朝に放送されていて、ゲストとのアドリブトークも見どころになっています。

2022年に初開催のダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」の司会に、井上芳雄が抜擢されています。3月の関東大会に引き続き、5月18日に日本テレビ系列で生放送の決勝大会も総合司会を務めます。

日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」においても、5月の金曜パーソナリティーとしてMCを担当しています。

井上芳雄の経歴について

井上芳雄は、1979年7月6日生まれの42歳(2022年5月現在)、福岡県福岡市出身です。

小学生の時に劇団四季の「キャッツ」を観たことがきっかけで、ミュージカルの世界に憧れました。歌やダンスのレッスンに通い、目標に向かって努力しています。

音楽や芸術系の日本最高峰である東京藝術大学に現役で合格。音楽学部声楽科を卒業した歌唱のエリートです。妹は宝塚歌劇団で活躍していたので、兄妹揃ってすばらしい才能ですね。

大学在学中の2000年に「エリザベート」のオーディションに合格し、ミュージカル俳優としてデビューを果たしました。

演技は演出家の巨匠・蜷川幸雄に指導を受けて、ミュージカル界のプリンスと呼ばれるスターに成長します。

妻は歌手やミュージカルで活躍する知念里奈で、2016年に結婚をして話題になりました。

 

豊かな才能で楽しみ

ミュージカル俳優や歌手以外にも、テレビドラマでも大河ドラマ「おんな城主 直虎」などにも出演、ラジオのパーソナリティーやアニメの声優など、幅広い活躍をしています。

さらにMCや司会でも活躍を始めていて、豊かな才能でこれからも楽しみです。

公式サイト:https://www.grand-arts.com/yi/index.html



関連記事一覧