「スキップとローファー」のストーリーや登場人物は?共感できて刺激ある学校生活

趣味

「スキップとローファー」のアニメがこの春放送開始となるとのことで、とても気になっているという人は多いですよね。こちらの作品は、講談社・月刊アフタヌーンにて連載中の青春物語が原作で、作者は高松美咲先生です。

2020年にはマンガ大賞にノミネートされ3位を受賞するなど、かなり注目されていることがわかりますね。今回はそんな「スキップとローファー」のアニメについて、ストーリーや登場人物などを詳しくご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。


スポンサーリンク

「スキップとローファー」のストーリー

主人公・岩倉美津未(いわくらみつみ)は、地方から上京してきたばかりの高校一年生の女の子です。小さな中学校出身なのですが、東京の高い偏差値の高校に首席入学するという実力の持ち主。

自分なりに完璧な生涯設計をし、東京でも強く生きていこうと闘志を胸に抱いていました。そんな美津未ですが、勉強はできるものの他人との距離感が掴めなかったり、感覚が少しずれていたりして、高校生活の中でギャップを感じるのです。

少し天然な部分のある美津未は、周囲に素敵なエネルギーを与えてくれるインフルエンサー。東京にてそれぞれの人生を送ってきたクラスメイトたちも、美津未にやんわりと感化され、徐々に個性が重なり合っていきます。

不協和音のような空気を時折感じることもある美津未たちですが、いつの間にか幸せなオーラに包まれているという癒しと刺激の絶妙なバランスが「スキップとローファー」の大きな魅力といえるでしょう。

 

「スキップとローファー」の登場人物について

主人公・岩倉美津未は、とても真面目な性格の女の子。石川県の端のほうにある町から上京してきたばかりの彼女は、あらゆる面でまさに神童なのです。高偏差値の高校に首席入学したり、立派になって地元に貢献したいという夢を持っていたり。

周囲の人から尊敬されるような素晴らしい志を持つ美津未ですが、実は少しずれている面もあるようです。これについては、勉強一筋で過ごしてきたために同年代の人たちとのコミュニケーション経験が少ないことも関係しているでしょう。

自分なりに完璧な計画を立てて行動しているつもりでも、何かと上手くいかないことも。しかしそんな時にフォローしてくれるのは、東京の高校で出会う仲間たちなのです。

志摩聡介(しまそうすけ)は美津未のクラスメイトで、女の子たちの視線を集めるカッコいい男子。優しくスマートなタイプですが、どこか掴みどころのない印象もある彼は、とても個性的でまっすぐな美津未に好感を抱きます。

江頭ミカ(えがしらみか)は、流行に敏感で女子力が高いタイプです。あまり目立つほうの見た目でない美津未に当初は興味を持っていなかったものの、クラス一のイケメン・聡介と親しくしている姿を見て急接近。

少し計算高い一面を持つミカではありますが、次第に美津未のペースに巻き込まれていくのです。また村重結月(むらしげゆづき)は、誰しもが認める端正な顔立ちとはっきりした性格により、周囲の人を意図せず威圧してしまいます。

しかし美津未とは入学早々に打ち解け、東京で初めてできた友人に…。さらにチャラチャラした人が苦手な久留米誠(くるめまこと)、演劇部次期部長で自信家な兼近鳴海(かねちかなるみ)、美津未と同居している叔父のナオなどもいます。

 

共感できるキャラクターがきっと見つかるスクールコメディ

「スキップとローファー」のアニメは、2023年4月4日(火)よりTOKYO MXにて放送開始となる予定です。AT-Xでは同月5日(水)、BS朝日では7日(金)など、視聴できる日時が異なるのでチェックしておきたいですね。

とても賢く真面目な性格の主人公は、上京して出会った仲間たちに多大なる影響や刺激を与え、そして幸せに導いていきます。「スキップとローファー」を観ていると、応援したくなるキャラクターや共感できる人物がきっと見つかるのではないでしょうか。

 

公式HP:https://skip-and-loafer.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「The Pathless」の新たなバージョンとは?夢が広がる神話とアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP