玉城ティナがドラマでミート君役?キン肉マンのドラマが話題に

芸能人

玉城ティナがドラマ「キン肉マンTHE LOST LEGEND」にて、ミート君役にキャスティングされている設定が話題になっています。元モデルで現在女優として活躍していて、CMでも人気です。玉城ティナにスポットライトを当ててみましょう


スポンサーリンク

キン肉マンTHE LOST LEGEND

「キン肉マンTHE LOST LEGEND」はWOWOWのオリジナルドラマとして、2021年10月8日から放送されています。偶然でしょうが、玉城ティナの誕生日が放送開始日です。

社会現象を巻き起こした絶大な人気を誇る漫画「キン肉マン」(ゆでたまご作)をモチーフにしたドラマです。実写映画化に関するフィクションをドキュメンタリー仕立てに製作されています。

「キン肉マン」の実写映画化を計画しますが、直前に謎のトラブルに見舞われます。謎の解明に挑むのが、ウォーズマン役で主演の眞栄田郷敦、プロデューサー兼ロビンマスク役の綾野剛、ヒロイン兼ミート君役の玉城ティナです。

マスコットのようにかわいいミート君役に、スタイル抜群で美しい玉城ティナのキャスティングがとても興味がありますね。

14歳でモデルとしてデビュー

玉城ティナは、1997年10月8日生まれの24歳(2021年現在)、沖縄県浦添市の出身です。浦添市は那覇市の北隣で、仲間由紀恵の出身地でもあります。沖縄県はタレントの宝庫で、活躍されている方がたくさんいますね。

玉城ティナは本名です。アメリカ人の父と日本人の母のハーフで、エキゾチックな美しさがとても魅力的です。

中学2年生の時、実家の近くを運動服姿で歩いていて、芸能事務所の社長にスカウトをされたのが芸能界入りのきっかけでした。現在も沖縄に本社がある事務所に所属しています。

2012年の中学3年生の時に、「ミスiD(アイドル)」(講談社主催)において、初代のグランプリを獲得しました。人気ファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルとして、歴代最年少の14歳でデビューをします。16歳で単独表紙を飾るなど人気を得ます。

 

16歳で女優としてもデビュー

2013年に上京して高校に進学し、2014年に女優としてもデビューしました。2018年の「わたしに××しなさい!」のドラマと映画にて初主演を務めます。

2019年に公開の映画「Dinerダイナー」と「惡の華」でヒロイン役を務め、演技が評価されて第44回報知映画賞新人賞を受賞しています。

2020年に出演のドラマ「極主夫道」は、映画化中で2022年に公開予定です。

 

デビュー10年さらなる飛躍に期待

デビュー10周年記念の写真集「世界」(蜷川実花撮影)が、24歳の誕生日の2021年10月8日に発売されています。

デビュー10年、ますます美しさが輝く女優として、さらなる飛躍が期待できます。

公式サイト:https://tina-official.com/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP