町田啓太がドラマで躍動!大河に10月連ドラと活躍する劇団EXILE

町田啓太がドラマで躍動!大河に10月連ドラと活躍する劇団EXILE

町田啓太がドラマで躍動する輝きを放っています。劇団EXILEのメンバーとして活動していて、イケメン俳優として大人気です。NHK大河ドラマにて好演中で、10月スタート予定の連続ドラマにも出演が発表されています。

今注目の俳優、町田啓太について紐解いてみましょう。



大河ドラマで好演

イケメン揃いの劇団EXILEの中でもとても人気が高い町田啓太ですが、俳優としての活躍も目覚ましいものがあります。

NHK大河ドラマでは2018年の「西郷どん」の小松帯刀役に続いて、2021年の「青天を衝け」に出演中です。新選組副長の土方歳三役を見事に演じています。

残存している写真からも二枚目であり、剣豪として名高い土方歳三をはまり役と思わせる素晴らしい演技です。小学生の時から習っていた剣道の腕前は2段であり、軽快な殺陣の身のこなしや鋭い剣さばきは流石です。

これほど惚れ惚れするような土方歳三を演じた役者は数少ないかもしれません。町田啓太主演で土方歳三を主人公にした作品を見てみたいという人も多いでしょう。

 

町田啓太の経歴について

町田啓太は、1990年7月4日生まれの31歳(2021年現在)、群馬県の東吾妻町出身です。子供の頃からパイロットに憧れていて、石川県輪島市にある日本航空第二高校(現在・日本航空高校石川)に進みます。近年、高校野球の強豪校でもあります。

中学時代は剣道を続けながら野球部でしたが、高校からはダンス部に入りました。パイロットには視力の関係で困難と感じ、メカニックのコースで学びました。ダンスを活かして体育教師を目指し、日本体育大学に進学します。

関口メンディーは、大学の同級生でダンスサークルも同じという関係です。2人はEXPG東京校に通い、ともに切磋琢磨して成長をしたのです。

2010年に第3回劇団EXILEのオーディションに合格、2011年にGENERATIONSの候補メンバーに選ばれました。脚の怪我もあり、2012年から俳優に専念する決意をします。

10月スタートのドラマ出演も楽しみ

舞台・映画・ドラマに大活躍しています。2021年6月に日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」では、本田翼との共演も話題になりました。現在huluで配信されています。huluオリジナルの「嘘つき達のホンネ編」もチェックしたい配信ドラマです。

2021年10月からフジテレビ系でスタート予定の連続ドラマ「SUPER RICH」にキャストとして名を連ねています。主演は演技力に定評のある江口のりこです。以前ドラマで話題になった今人気の赤楚英二とも再共演します。10月からの放送が今から楽しみですね。

 

公式サイト:https://www.ldh.co.jp/management/machida/



関連記事一覧