お取り寄せローストチキンのおすすめ!クリスマスはこれでもう安心!

おすすめグッズ

お取り寄せローストチキンは、自宅で本格的なメニューが手軽に楽しめるので、クリスマスメニューにぜひおすすめです。毎年同じ料理では飽きてしまうクリスマス。

今年は少しだけ贅沢して、おすすめのお取り寄せローストチキンを堪能してみませんか。


スポンサーリンク

丹波山本 地鶏丹波黒どりローストチキン

お取り寄せローストチキンで、パーティーやクリスマスなどのイベントで盛り上がるのは「丸ごと」一羽。亀岡生まれの地鶏ローストチキンは、4~6名様まで楽しめます。

香ばしい醤油ベースでそのまま食べても美味しいですし、ローストチキンをサラダにしたり、残った鶏ガラでスープの出汁にしたり、残すところはどこもなし。

地鶏丹波黒どりは、京都亀岡にある株式会社ヤマモトが飼育環境から餌までこだわって育てたオリジナルブランドです。繊細な甘さがあり、他の地鶏以上にうま味のオレイン酸がたっぷり含まれています。参考価格は1万円となっています。

 

尾張のとりや ローストチキン

信長どり専門店の尾張のとりやのお取り寄せローストチキンです。オリーブオイルをコーティングし、オレガノをたっぷり使った風味のあるローストチキンは、残りもサンドイッチにするなど、色々なアレンジ方法が楽しめます。

お取り寄せするローストチキンは約1kg。ローストしたものをすぐに冷凍しているため、食べる時も焼きたての風味がしっかり楽しめるでしょう。

鶏の専門店ならではのジューシーな仕上がりは、お誕生日など大切な日のメニューにしてもいいかもしれません。参考価格は4,860円で、コスパもよく魅力的です。

 

帝国ホテルローストチキン

せっかくお取り寄せするローストチキンなら、普段は食べられないホテル仕様の料理もおすすめです。帝国ホテルのローストチキンは、クリスマス時期限定の商品で冷蔵配達。

こんがり黄金色に焼けたローストチキンは、家庭のオーブンではなかなか上手く作れないですよね。ホテルの素材でプロがローストするチキンは、クリスマスを豪華にしたい時にぜひおすすめです。参考価格は8,472円。通販サイトからオーダーが可能です。

 

水郷のとりやさん ローストチキン

放し飼い有機卵で有名な「水郷のとりやさん」は、有名人の利用もあるほど人気。お店は千葉県香取市内にある鶏肉専門店で、創業は1921年の老舗です。

人気の焼き鳥で使用する全国醤油品評会で1位を獲得した「ちば醤油」を使い、引き継がれたレシピで職人が大切に秘伝のタレを作っています。

クリスマスの時期になると、お店にはローストチキンを求めて買いに来る人がたくさん。参考価格は3,980円とお手頃なので、普段よりも豪華な夕飯にもいいですね。

 

まとめ

お取り寄せのローストチキンは、クリスマス時期の名物。のんびりクリスマスを楽しむためにも、今年はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP