ベジータ芸人のR藤本はお笑い総合力が高い!座王で発揮の即興力

芸能人

ベジータ芸人として活動しているR藤本というピン芸人をご存知でしょうか。ドラゴンボールファンにとっては、とても有名な存在でしょう。

最近、バラエティ番組「千原ジュニアの座王」で活躍し、芸人としての能力の高さを発揮していて、注目度が増しています。R藤本について、紐解いてみましょう。


スポンサーリンク

ドラゴンボール芸人として活躍

アニメのドラゴンボールのキャラクターに扮した芸人たちと一緒に、R藤本はベジータのものまねとして活動することが多くあります。

アイデンティティ田島の声優・野沢雅子(孫悟空)のものまねネタとのコラボなどで、見たことがある人もいるでしょう。R藤本と言えばベジータのものまねというほど、ブレない強いこだわりがあります。

ベジータだけでなく、ドラゴンボールに関する知識もとても豊富です。ベジータ役の声優である堀川りょうとのコラボも、お互いのYouTubeチャンネルに出演しあう間柄であり、認められている証でしょう。

ベジータだけでないR藤本

関西テレビ制作のバラエティ番組「千原ジュニアの座王」で、笑い飯の西田がミスター座王などと評されますが、R藤本の活躍も光っています。

座王は、お笑いの総合格闘技や、十種競技などと呼ばれるほど、大喜利やものまね・トークなど、即興のお笑い能力が必要です。ベジータの格好で頻繁に参戦し、お笑い総合力の高さ、頭の回転の良さを発揮しています。この番組を通じて、R藤本の芸人としての力を認識した人も多いでしょう。

放送されていない地域の場合、TVerやGYAO!などの配信で、最新回を無料視聴できます。

 

R藤本の経歴について

R藤本(本名:藤本博史)は、1981年3月16日生まれ、40歳(2021年5月現在)、福岡県久留米市の出身です。

1999年に福岡市の進学校から、関西大学に進みます。スキューバダイビングサークルに入り、現在も趣味としていて、魚の知識も豊富です。

2003年に大学を中退し、働きながらインディーズとして芸人を始めます。R-1ぐらんぷりに初挑戦した2006年を、公式の芸人デビューとしています。コンビでの活動も経て、2008年から東京をメインにして、ピン芸人で活動しています。

ジャムおじさん(アンパンマン)のものまねネタをしていた時はRJ藤本として、ベジータのものまねネタをする時はRV藤本としていた時期がありました。Rはリアルの意味で、それを統一する形でR藤本になりました。

ニコニコ動画やYouTubeチャンネルで人気を得ています。稲垣早希との共演も多く、「ドラゴゲリオンZ」というユニット名での活動もしていました。

 

ブレイクを期待

R藤本は、ドラゴンボールファンには認知度が高い芸人ですが、広く知ってほしい芸人です。座王での活躍をきっかけにブレイクを期待したいですね。

公式サイト:https://r-fujimoto.jimdofree.com/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP