ののちゃんがデビュー!2歳11ケ月でソロアルバム!CMも出演

芸能人

ののちゃんのデビューが話題になっています。なんと2歳11ケ月でのソロアルバム発売であり、史上最年少記録なのです。最近、テレビでもいろいろな番組に取り上げられて、かわいい歌唱を披露しているので、知っている方も多いでしょう。

ののちゃんの愛称で人気の村方乃々佳ちゃんを紹介いたしましょう。


スポンサーリンク

人気のきっかけは?

村方乃々佳ちゃん(愛称:ののちゃん)は、2018年5月31日生まれ、福岡県出身です。ののちゃんが有名になったきっかけは、「第35回 童謡こどもの歌コンクール」でした。

5,500組以上の応募から、2020年11月のグランプリ大会に出場できたのは24組で、こども部門・大人部門・ファミリー部門があります。

なんと最年長出場者は92歳。最年少出場者はののちゃんで、2歳5ケ月(応募時は2歳0ケ月)でした。大会史上最年少です。「犬のおまわりさん」を、ピアノ伴奏に合わせて披露。大きなステージで堂々と一人で歌い、2歳とは思えないようなリズム感や音感で、銀賞(子ども部門)を見事受賞しました。

コンクールの公式YouTubeチャンネルに、12月に動画がアップされると、大反響となりました。約5ケ月後の現在、動画再生回数は約1,900万回にも上っています。

ののちゃんねるも人気

YouTubeチャンネル「ののちゃんねる」も大人気になっています。2021年1月に開設し、約5ケ月で40万人近いチャンネル登録者数です。

ののちゃんの可愛い歌唱だけでなく、1歳の頃からの姿や、ひいおばあちゃんと遊ぶほのぼのとした動画など、とても癒されます。

お母さんが元保育士であり、たくさんの読み聞かせや歌ってくれて、歌うことが大好きとなって、すくすくと成長したのでしょう。最初に歌い始めた歌は、となりのトトロの「さんぽ」で1歳7ケ月でした。

日本だけでなく韓国でも話題になって人気で、動画には韓国語での表示もされています。

 

ソロアルバムで歌手デビュー

デビューのソロアルバム発売は、2021年5月26日です。2歳11ケ月で史上初最年少での童謡歌手となりました。5月31日には3歳になります。癒される歌声でおすすめです。

ののちゃんねるで披露している1年前の歌唱と比べても、成長が著しいことがわかります。今後の成長が本当に楽しみです。

 

CMにも出演

アース製薬の「おすだけアースレッド 無煙プッシュ」のCMに、2021年4月30日から登場しています。どんぐりころころの替え歌を、一生懸命に歌っています。かわいいですね。

いつも笑顔で元気に楽しそうに歌っていて、みんなを笑顔にしてくれます。これからも成長する姿を楽しみに見守ってあげたいですね。

公式サイト:https://sukuiku.com/nono_room.html


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP