「新しい上司はど天然」のアニメが間もなく放送開始となる予定です。こちらはいちかわ暖によるコミックが原作。2019年より秋田書店のWebコミックサイト・マンガクロスにて連載されています。
さらに2020年にはフロンティアワークスよりドラマCDが発売されている人気作品。そこで今回は、そんな「新しい上司はど天然」のアニメについて概要や魅力を詳しくご紹介していきましょう。
「新しい上司はど天然」のアニメについて
コミックスの累計発行部数が50万部を突破している人気作品「新しい上司はど天然」。待望のTVアニメ化として話題を呼んでいます。主人公・桃瀬健太郎(ももせけんたろう)は26歳の男性です。
広告代理店に勤務している真面目な青年で、現在営業職に就いています。彼は以前の勤務先で上司から厳しい言葉を浴びせられ、労働条件も過酷なものである中、どうにか耐え忍んできました。
しかし我慢の限界に達してやめざるを得なくなり、まだ不安が残っている中でも勇気を出して転職したのです。新しい勤務先で出会った上司・白崎優清(しろさきゆうせい)は、オールバックに厳かな顔立ちが特徴的な34歳の男性。
業績がよく集中力もずば抜けて高い白崎主任は、どことなくクールな雰囲気を漂わせています。このため桃瀬としては、過去に自分にトラウマを植えつけた上司と同じタイプだったらどうしよう…と焦りを覚えるのです。
しかし白崎主任は見かけによらずとても優しく、尚且つ天然でもありました。不安が募り転職初日に胃を痛めた桃瀬を気遣い薬を買ってきてくれたり、仕事でわからないことがある時にいち早く気づいて親身になり教えてくれたり。
どれも「理想の上司」の行動なのですが、天然すぎるあまり何かと上手くいかないのです。仕事の面では優秀なのに、純粋な性格から可愛らしい失敗ばかりしてしまう上司に癒されるお仕事コメディが「新しい上司はど天然」です。
「新しい上司はど天然」の魅力
「新しい上司はど天然」のアニメの魅力は、何といっても平和でほのぼのとしたところでしょう。主人公・桃瀬健太郎はとても真面目で健気な青年で、上司からも一目置かれて大切にされるべきビジネスマンです。
しかし以前勤務していた職場では、上司の言動により傷つくことがとても多かったのです。このため転職を決意した桃瀬。新しい上司がどのような人かわからなくて不安を感じていたのですが、出だしからとても親しみやすい人だとわかり安堵します。
直属の上司である白崎主任に対して「可愛い」の言葉が出てしまうほど心が安らぎ、以前から悩まされていた胃痛もすっかり治ってしまったのです。
8歳年上の白崎主任とはスムーズに打ち解け、猫が好きという共通点も見つかりました。二人の和やかな空気感に「理想の職場」という感想が湧いてくる人は多いのではないでしょうか。
「新しい上司はど天然」には、個性豊かな仲間が他にも登場します。青山光男(あおやまみつお)は、桃瀬たちが所属する企画営業部の課長です。
黒髪にメガネのミステリアスな見た目をしている39歳の男性。とある出来事がきっかけで自己評価が低くなっており、構ってほしい願望が強い寂しがり屋でもあります。
金城愛悟(きんじょうあいご)は、企画営業部に所属する24歳の男性です。桃瀬とは入社時期が近く、桃瀬から先輩扱いを断り同期としてやりとりしています。
また桃瀬と同じく、以前の勤務先でかなり辛い思いをしたのですが、ある日偶然白崎主任と桃瀬のやりとりを見かけてほっこりした気持ちに。そして二人のいる職場で働きたいと思い転職を決意したのです。
さらに白崎主任が拾った仔猫・白桃(はくとう)も癒しの存在であり桃瀬たちの仲間です。
穏やかな時間を過ごせそうな素敵な職場!
「新しい上司はど天然」のアニメは、2023年10月7日(土)より放送開始となる予定です。ユニークな仲間たちと共に賑やかで心安らぐ社会生活を送るコメディ作品で、気分転換にぴったりといえるでしょう。
「本当にこんな会社があったら…」と想像を膨らませていると、また明日からも頑張る活力がみなぎってくるはずです。
コメント