節分スイーツをお取り寄せ!ケーキや和菓子で節分を子供と満喫

おすすめグッズ

節分にスイーツをお取り寄せしてみませんか。節分の食べ物と言えば、豆や恵方巻(太巻き)です。地域によって、いわしの塩焼きやけんちん汁・くじら・そばなどを食べる風習もあります。子供たちが喜ぶようなものも欲しいという人も多いでしょう。

子供たちが喜ぶ、節分に因んだスイーツやお菓子もたくさんあるのでご紹介しましょう。


スポンサーリンク

赤鬼太郎と黄鬼ちゃん(シャトレーゼ)

人気洋菓子チェーンの「シャトレーゼ」から通販限定商品として、節分ケーキがお取り寄せできます。ほんわかしたカップケーキで、「赤鬼太郎・黄鬼ちゃん」が仲良く3個ずつ入っている詰め合わせです。

見て楽しい、食べておいしい、とてもかわいくてキュートな鬼のケーキに、子供たちも大喜びすることでしょう。

シャトレーゼは全国各地に店舗がたくさんありますが、通販でしか買えないおすすめの商品です。期間限定で数量も限定の人気商品なのでお早めにご予約を。

シャトレーゼの公式サイト:https://www.chateraise.co.jp/campaign/20220203

 

恵方巻 福くるくる(R.L waffle cake)

神戸で発祥して30周年を迎えたお洒落なワッフルケーキ専門の名店「R.L(エール・エル)」から、節分に因んだ限定商品がお取り寄せできます。

R.Lの「恵方巻 福くるくる」は、ワッフルのロールケーキで恵方巻を模したスイーツです。恵方巻は七種類の具材を七福神に見立てて願いが込められているように、スイーツの具材で表現して作られています。

海苔に見立てた黒いワッフル生地に巻かれている白いホイップクリームが映え、中央部からいちごサイドと抹茶サイドの2種類の味に分かれています。2つの味わいを楽しめるのもいいですね。

高級感のあるシックな黒箱に入っていて、ご贈答用にもご利用できます。

R.L waffle cakeの公式サイト:https://www.rl-waffle.co.jp/c/05/kuru-ehou

 

恵方巻ロール(スイートオーケストラ)

札幌のわらく堂が運営する「スイートオーケストラ」は、北海道産の厳選した素材にこだわり、おいしく独創的なお菓子で有名です。餅とチーズケーキを取り合わせた「おもっちーず」や「北海道スイートポテト」などが人気商品です。

節分に因んだ「恵方巻ロール」は、ココア味の黒いクレープをまとった恵方巻風ロールケーキ。スポンジに包まれた中央にはイチジクとオレンジの風味をつけたクリームに5種類のドライフルーツが宝石のように輝いて見えます。

お子様にピッタリの恵方巻をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

スイートオーケストラの公式サイト:https://hokkaido-crafun.com/item-detail/1029917

 

恵方こおに巻と笑小巻(三松堂)

島根県津和野の名物として有名な源氏巻は、こしあんを薄く焼いたカステラ生地で巻いたお菓子です。

源氏巻にかわいい笑顔の鬼の絵や福の字を焼き印して、節分限定として販売しているのが、「恵方こおに巻」と「笑小巻」です。

恵方こおに巻はロング仕様で、恵方巻のように食べるのもよいでしょう。笑小巻はショート仕様なので、みんなで分けて楽しみやすくなっています。

子供からお年寄りまで美味しくいただけるほっこりとする味わいです。

三松堂の公式サイト:https://sanshodou.co.jp/

 

鬼の銘菓(大江観光)

酒呑童子などの鬼伝説が有名な京都府福知山市の大江山。「大江観光」は地元の鬼にまつわる銘菓をたくさん取り扱っています。

一般的は大きさの10倍ほどもある巨大な「鬼饅頭」。丹波栗が入った「笑鬼もなか」。鬼瓦の形の「鬼せんべい」。いちじく味とチョコ味の2種のブッセ「鬼太鼓」。かりんとうの「鬼の金棒」。いちじく味とレアチーズ味・ブルーベリー味の3種のタルト「鬼棒タルト」など。

鬼伝説の里に旅した気分で銘菓をお取り寄せして味わうのも、節分らしくて素敵です。

大江観光の公式サイト:https://www.oekankou.com/meika

 

節分にはスイーツも

節分に恵方巻のお寿司も美味しいですが、節分に因んだスイーツをお取り寄せするのもおすすめです。きっと子供たちのテンションも上がること間違いなし。素敵な節分にして無病息災などを願って、福を招くハッピーな気分になれるでしょう。

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>宮城のお取り寄せグルメで旅気分を自宅で満喫しよう!


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP