宮城のお取り寄せグルメで旅気分を自宅で満喫しよう!

おすすめグッズ

宮城のお取り寄せグルメで、自宅に居ながら旅気分を満喫してみませんか。宮城県と言えば、都会の仙台や松島・伊達政宗・楽天イーグルスなどをイメージするのでは。

グルメに関しても、三陸の豊富な海の幸を始め、美味しい食材がたくさんありますね。宮城県のお取り寄せについておすすめを紹介しましょう。

 

牛タン(伊達の牛タン本舗)

宮城・仙台のグルメと言えば、牛タンは定番の人気です。「伊達の牛タン本舗」のお取り寄せをご紹介します。

芯たんという柔らかい部位を使用した、極上芯たん塩仕込みや厚切り芯たん塩仕込みは、牛タン好きにはたまらない逸品です。ご家庭用のお得なパックもあり、塩仕込みや味噌仕込みのバリエーションを楽しむなど、ホームパーティーにも最適。牛たんローストビーフもジューシーでおすすめです。

牛たんシチューやカレーのレトルトも美味しくて、常備しているととても便利でしょう。

公式サイト:https://www.dategyu.shop/

 

金華鯖の鯖寿司(華ずし)

ブランド鯖で有名な、三陸金華山沖で獲れる大きくて脂がのった美味しい金華鯖。金華鯖ずし専門店の「華ずし」の鯖寿司は、話題の人気商品です。

最高の金華鯖とササニシキに、丁寧な仕事の職人技が融合して、数々の賞も受賞しています。定番の「金華鯖の鯖寿司」の他に、「炙り金華鯖の鯖寿司」「金華鯖の焼き鯖寿司」のバリエーションも楽しめます。

鯖ずし以外にも「天然煮穴子の穴子寿司」「車海老の海老寿司」もおすすめです。しめ鯖(刺身用)・塩鯖(塩焼き用)の冷凍パックや鯖の缶詰も、一緒にお求めやすく人気商品です。

公式サイト:https://www.hanazushi.com/

 

ずんだ餅(ずんだ茶寮)

ずんだ餅も、仙台地方の名物としてとても有名です。ずんだとは、豆打(ずだ)が名前の由来という説もあるように、枝豆を茹でてすり潰して作られています。

栄養も豊富で、ヘルシーフードとしても親しまれています。厳選した採れたて枝豆を使用した「ずんだ茶寮」のお取り寄せを紹介しましょう。

ずんだ餅は、枝豆の香りや風味が美味しい定番商品です。他にも、ずんだ白雪チーズケーキ・ずんだロールケーキ・ずんだまんじゅう・ずんだせんべい・ずんだシェイクアイスなど、ずんだを使用した美味しいスイーツがたくさんで、おすすめ商品ばかりです。

公式サイト:https://www.shop.sanzen.co.jp/shop/c/c10/

お取り寄せも楽しい

お取り寄せをすることで、少しでも地域の活性化のために貢献でき、自宅で安心・安全に美味しく頂くことができます。いろいろと自分の好みのものを選んで、届くのを待つのも楽しみがあって素敵ですよね。贈り物にもぜひ利用してみてください。

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP