田舎そば川原のYouTubeが大人気!週刊さんまとマツコにも出演

趣味

田舎そば川原のYouTubeが大人気で話題になっています。「そうめんゆでるな!」の動画で一気に注目されました。全国ネット放送の「週刊さんまとマツコ」でも紹介され、さらに全国に知られることに。田舎そば川原のYouTubeチャンネルについて紹介しましょう。


スポンサーリンク

「週刊さんまとマツコ」でさんまとマツコも絶賛

TBS系列のトークバラエティ番組「週刊さんまとマツコ」の2021年9月5日放送で、75歳のユーチューバー「田舎そば川原」のYouTubeチャンネルが紹介されました。

特に動画「そうめんゆでるな!」が6月にアップされると大反響。9月28日現在で420万回もの視聴回数になっています。マツコ・デラックスもすでに全動画をチェックするほどお気に入りで、レシピを参考にして実際に調理もしたそうです。

番組にリモート出演した川原さんの指導で、さんまとマツコがスタジオで実際にそうめんと目玉焼きを調理しました。「そうめんゆでるな!」のサムネイルが、インパクトがありますが、茹で方次第で時間が経っても麺がくっついたり固まったりしない裏技的な方法です。

たっぷりのお湯を沸かし、麺をほぐし入れて再度沸騰したら蓋をして火をすぐに止めます。茹で続けないで火を止めるのがまずポイント。5分ほど後に氷水でよくしめて、手でやさしく揉み洗いしてぬめりを取ることが次のポイントです。

同じそうめんでも茹で方で全く違うと、さんまもマツコも絶賛でした。

田舎そば川原のYouTubeチャンネル

「田舎そば川原」は香川県まんのう町にあり、自然が豊かなで田園が広がります。最近民宿も始めたという料理店です。店主・川原さんが、75歳の料理YouTuberとして人気です。

開設から1年と少しの9月28日現在、すでにチャンネル登録者数は31万人以上で、総再生回数は1,700万回を超えています。

料理や漬物のレシピ動画で、何十年も試行錯誤して研究したレシピのメモがベースになっていて、地元では料理研究家として知られています。普段手軽に作れる家庭料理が多く、とても参考になるのでおすすめです。

 

川原さんが魅力的

撮影や編集は常連のお客さんです。大工の山神さんが様々なサポートをしていて、食材も近所の農家から支給してもらうなど、地域での手作り感がほのぼのとした動画です。

地域の方言も交えたほんわかしたしゃべり口調で、癒されるという人も多いのです。とても上品で、おちゃめな一面や親しみ感のある人柄が人気になっているのでしょう。

レシピとともに川原さんがとても魅力的なおすすめのYouTubeチャンネルです。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP