白洲迅の本名や出身など、気になるという人もいるでしょう。2021年4月にスタートのドラマ「リコカツ」で、人気恋愛小説家として出演し、イケメン俳優と話題になっています。
白洲迅のことを、これまであまり知らなかったという人もいるのでは。今回は、白洲迅についてスポットライトを当ててみましょう。
芸能界入りのきっかけは?
白洲迅は、1992年11月1日生まれ、28歳(2021年5月現在)、東京都八王子市の出身です。生まれたのは両親の実家がある青森県ですが、生まれてすぐ東京に移り、3人兄弟の長男として育ちました。
特技は野球とダンスで、中学時代まで野球で、高校時代をダンスに打ち込んでいました。ダンス部は強豪として、大会で好成績を残す高校でした。運動神経の良さがうかがえますね。
高校2年生の時に、第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募します。中学生の頃から毎年、コンテストに応募するように、母の友人から勧められていたことがきっかけでした。周囲も一押しのイケメン少年だったのでしょう。
コンテストでは、雑誌に掲載され読者投票でベスト30まで入りますが、最終10人には残れませんでした。しかし、芸能事務所から声がかかり、2010年に芸能界入りしました。
白洲迅の本名は?
白洲迅はかっこいい名前ですね。白洲迅は芸名で、本名は佐々木迅といいます。名の迅(じん)は本名のままで、速いという意味です。
デビュー当初は白州で、2012年から白洲にしています。高校時代のデビュー前に、テレビ番組に出演していました。「笑っていいとも!」の夏休み特別企画として、「部活のプリンスを探せ!」というコーナーで、本名での出演でした。
舞台でデビュー
2011年に舞台「ミュージカル・テニスの王子様」の2ndシーズンで、俳優デビューしました。鳳長太郎役を約4年間演じています。
テレビドラマでは「押忍!!ふんどし部!」で、2013年に初主演。翌年にも「おわらないものがたり」で主演を務めました。その後も「ごめんね青春!」「学校のカイダン」「刑事7人」などに出演し、「僕はまだ君を愛さないことができる」や「僕らは恋がヘタすぎる」ではダブル主演として起用されています。
舞台・ドラマ・映画など、多くの作品に出演している若手俳優です。
最近の出演は?
2021年は4月スタートのドラマ「リコカツ」(TBS系)に出演しています。見逃し配信として、Paraviで視聴可能です。
他の出演は、ドラマでは、3月に「インフルエンス」(WOWOW)、4月に「私の夫は冷凍庫に眠っている」(テレビ東京系)に出演。さらにTBSの情報番組「あさチャン!」で、4月マンスリープレゼンターも務めていました。
今後の活躍が期待できるイケメン俳優・白洲迅。今後も注目していきたいですね。
公式サイト:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/shirasujin
コメント