「バーサス」の漫画が近年話題を呼んでおり、新刊が発売されるたびに注目を浴びています。ハラハラするようなバトルアクション系のファンタジー作品ですが、物語が展開するごとに意外性が増し、読む人の心を鷲掴みにしているのです。
では今回は、「バーサス」の漫画の魅力的なストーリーや登場人物について詳しくご紹介していきましょう。
漫画誌と複数のWebサイトで連載中の人気作品
「バーサス」は、ONE氏が原作を、あずま京太郎氏が作画を、bose氏が構成を担当して作り出される漫画作品です。2022年10月より、講談社・月刊少年シリウスおよび、Webサイト「マガポケ」「ニコニコ静画」「コミックDAYS」「ピッコマ」などで連載されている人気作品です。
直角的でスタイリッシュな作画に定評があり、2024年5月に第3巻が発売されました。次巻にあたる第4巻は、同年冬頃に発売されるのではないかと予想されています。
「バーサス」のストーリー
作品の舞台となる世界は、大魔王とその配下である47体の魔王により支配されていました。人類は、天敵である「魔族」の侵攻により、数百年もの間虐げられ続けてきたのです。
怯えながら暮らす人々。しかしある日、世界中から47人の勇者が選び抜かれました。魔王軍に対抗するため、人々は準備を進めます。
主人公・ハロゥは、第11勇者の青年。融通は利かないものの責任感が強く、誰にも負けない芯の強さを持っている勇敢な人物です。
親友である第19勇者のアリオからも、その強さを認められています。そして共に戦い、必ず大魔王を倒して祝杯を交わそうと誓う二人。
ところが、半年の月日が経ち、魔王に挑んだ勇者たちは次々と倒されていきました。王国から届いた書簡には悲しい報せばかりで、アリオもまた第19魔王の討伐に失敗し、討伐を中断したのちに消息不明となっています。
悔しさに唇を噛み締めるハロゥですが、それでも魔王を倒すために立ち上がるのでした。持ち主の魔力と精神力に反応する「勇気の剣」を武器に、魔王のもとへと辿り着きます。
始まった決闘では、仲間や右腕、そして武器を呆気なく失い、魔王の強大な力を前に逃亡せざるを得なくなってしまいます。そんな状況で再会した兄・ゼイビィたちの構築した召喚魔法陣により、見たことのない鎧と武器を身につけた異世界の戦士が現れ…。
そして彼らから「人類の敵によって滅亡に瀕しているので助けてほしい」と頼まれ、なんと13もの異世界が融合することとなるのです。
魅力溢れる登場人物について
「バーサス」の魅力は、やはり個性豊かな登場人物です。主人公・ハロゥは、47人の勇者のうちの1人で、第11勇者にあたります。
真面目で責任感があり、我が身を顧みることなく他者を助ける正義感も持ち合わせています。補助妖精・パネパネと共に行動しており、そのやりとりが微笑ましくクスッとできるシーンも。
また、第1話でハロゥの実兄・ゼイビィが登場し、物語が急展開します。ゼイビィは魔導師であり、召喚魔法の専門家です。人類の天敵である魔王に勇者たちが次々と敗れていく現状を知り、裏では「異世界召喚」という名の計画を進めていました。
ONE先生が原作を手掛けて期待大!
「バーサス」の漫画は、「ワンパンマン」「モブサイコ100」「魔界のオッサン」などでおなじみのONE先生が原作を手掛けていることでも話題を呼んでいます。
アクションやギャグなど、様々な要素が絶妙に融合している少年向けコミックでおなじみのONE先生。あずま京太郎先生の作画、bose先生の構成とマッチングすることでどのような化学反応が起こるのか、期待が集まっています。
アクション作品やファンタジー作品が好きな人はもちろんのこと、ドキドキするような刺激を求めている人や意外性を楽しみたいという人にもぜひ読んでいただきたいコミックです。
マガポケ「バーサス」公式ページ:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190246983387913
☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!
>>>「ただの飯フレです」のストーリーは?ご飯を通じて接近する二人のハートフルな物語
コメント