玄関が素敵!おすすめ観葉植物で運気アップも期待できるかも?!

玄関が素敵!おすすめ観葉植物で運気アップも期待できるかも?!

玄関におすすめの観葉植物で、お客様を温かく迎えてみませんか。風水や占いに興味がある人なら、玄関先はよい運気が入ってくるように意識したい部分。そんな点も踏まえて、早速玄関におすすめの観葉植物を見ていきましょう。



モンステラ

とてもエキゾチックな雰囲気があるモンステラは、大きな葉っぱで玄関先を個性的に演出できます。南国風な玄関先にしたい場合におすすめの観葉植物で、成長スピードも早いので育つ楽しみもあるでしょう。

風水では、葉っぱの形が尖ったものは鋭気を引き寄せるのであまりよくないといわれています。モンステラは丸い形なのでその点も安心。玄関先から気の流れを整えてくれるかもしれません。

 

ガジュマル

とても可愛いユニークな姿が特徴で、玄関先にあると近所に住んでいる人とも話が弾むかもしれません。ガジュマルは日陰にも強くお手入れも簡単。玄関先が薄暗いマンションでも、元気にエネルギーを放出してくれます。

ガジュマルは精霊が宿るといわれる観葉植物。疲れて帰ってきた時に、気分をホッとさせてくれる癒し的な存在になります。風水的には金運や健康運をアップする作用があるといわれていますので、初めて観葉植物を育てる人にもおすすめです。

 

ユッカ

ユッカは緑の細長い葉っぱが特徴の観葉植物で、先端が尖っているので風水的にはどうか?と心配する人もいるでしょう。ユッカはこの先端の尖りを活かして邪気払いとしての効果が期待されるため、玄関先でよい運気を招くためにおすすめなのです。

またオフィスに置けば仕事運も高まりますので、コンパクトなサイズを探している人によいかもしれません。

 

ポトス

観葉植物で手軽にケアができる種類といえば、定番のポストがあります。長く伸びるポトスは、先端をカットしてさらに増やすことができるので、室内がポトスだらけになるほど繁殖力が高いことも魅力。

色々な種類があり、緑と白が混ざったタイプなど、玄関先がとても爽やかに演出できます。ポトスはよい縁を招く意味があるといわれていますので、人間関係が上手くいかない時などはポトスがあると安心。ハンギングプランターでぶら下げて玄関先に飾る方法も素敵ですね。

 

まとめ

玄関先におすすめの観葉植物はたくさんありますが、自分がピンとくる種類を選ぶことが一番大切かもしれません。

玄関は家の入り口で、あらゆる運気が入ってくる場所。観葉植物は空気を浄化する作用も期待できますので、一緒によい気だけを引き寄せてもらいましょう。



関連記事一覧