桜井日奈子の本名や年齢などが気になる人もいるでしょう。東京オリンピックでバスケットボール日本代表の活躍もあり、バスケット大好き女優として応援する姿も注目を集めました。2021年10月には主演の新ドラマもスタートします。
桜井日奈子にスポットライトを当ててみましょう。
主演の新ドラマがスタート
桜井日奈子主演の新ドラマ「ごほうびごはん」が、2021年10月2日の深夜からスタート。BSテレ東やテレビ大阪での放送で、ひかりTVでは先行配信されます。
原作は人気の連載漫画でドラマ化されました。桜井日奈子が演じるのは長野出身の新人OL咲子です。不慣れな仕事に四苦八苦するも、1週間頑張った自分へのごほうびとして美味しい食事を、週に1回楽しむグルメドラマです。
幸せな笑顔が咲くような明るさあり、ほんわかした雰囲気の癒し感を与えてくれる魅力的な女優で、ドラマの主人公にピッタリマッチしています。
バスケ大好き女優
広瀬アリス・すず姉妹とともに、バスケットボール大好きでも知られています。桜井日奈子は父がミニバスケを指導していたこともあり、幼稚園の時からバスケットを始めました。
兄と弟と一緒にトレーニングが日課のような子供時代を過ごします。高校生まで13年間バスケットが中心でしたが、進学校に進み勉強も頑張っています。
人気のYouTubeチャンネル「どこでもひなこ。」でも、元プロ選手とバスケットで対決するなど、スポーツ女子ぶりを発揮。セガサミーのスポーツ応援企画の応援キャプテンも務めています。
桜井日奈子の本名は?
桜井日奈子は、1997年4月2日生まれの24歳(2021年現在)、岡山県岡山市の出身です。2014年にデビューした「岡山美少女図鑑」の掲載は本名の二宮佳奈子でした。
高校2年生の17歳の時に応募した「岡山美少女・美人コンテスト」がデビューのきっかけです。コンテストでは得意のバスケットのドリブルも披露し、見事グランプリに輝いています。「岡山の奇跡」と呼ばれるなど注目を集めました。
女優としての経歴について
2016年に大学入学時に上京し、芸能活動も両立して本格化。2016年に舞台で女優デビューし、「そして、誰もいなくなった」でテレビドラマにも初出演しました。
2018年には吉沢亮とダブル主演を務めた映画「マーマレード・ボーイ」や、平野紫耀主演映画「ういらぶ。」のヒロイン役で人気を得ます。2019年のネットドラマ「ヤヌスの鏡」や2020年のドラマ「ふろがーる!」などでの主演も話題になりました。
バラエティでの活躍も期待
女優としてもヒロインや主役がとても似合います。女優の仕事以外にもNHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」では月曜MCを担当。明るい癒し系の笑顔とトークも上手なので、バラエティでの活躍も期待できるでしょう。これからの活躍が楽しみです。
公式サイト:https://incent.jp/incent/talent/sakurai/
コメント