ヒロシが「サッポロ一番」の公式WEBサイトで、ひとてま荘の番外編として登場し、話題になっています。
「ひとてま荘ってなんのことかな?」と思う人や名前は聞いたことがあるけれどよく知らないという人もいるでしょう。
今回はサッポロ一番のひとてま荘と、ヒロシについて紹介しましょう。
ひとてま荘とは
サッポロ一番といえば、サンヨー食品の看板商品で、お馴染みの即席袋めんです。しょうゆ味が1966年に発売開始されて以来、55年目になるロングセラーの人気シリーズ。
2021年3月30日から放送開始されている新CMで、Kis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔が、一軒家の「ひとてま荘」でシェア生活をスタートする設定です。
「ひとてま荘の春夏秋冬」としての年間キャンペーンで、テレビCMでは春に引っ越してきて、「ひとてま荘」と命名するところから始まりました。誰かのためにひとてまや、季節を味わうひとてまなど、ひとてまを加える楽しさや美味しさをPRした命名です。
ひとてま荘の住人は二人のほかに、レンゲという柴犬もいます。今月のひとてま荘として、毎月1日に更新されるので、アレンジレシピやドラマ仕立ての内容も楽しみです。
サッポロ一番公式サイトhttps://sapporo-1ban.com/
番外編でヒロシが登場
ひとてま荘の番外編として、話題の人が登場する企画コーナーで、WEBサイトにて毎月15日に更新されます。
4月は料理研究家のリュウジが登場し、「春レタスの豚塩レモン油そば」を紹介しました。
5月に登場したのが、お笑い芸人のヒロシです。キャンプの達人として紹介されています。ソロキャンプやぼっちキャンプの第一人者として、再ブレイクしていますね。
自身のYouTube「ヒロシちゃんねる」は、2021年5月現在110万人の登録者数を誇り、大人気です。
ヒロシが登場している動画は、「キャンプにぴったり!鉄板で熱々ソースやきそば」です。いつものようにソロキャンプをして、黙々と火を起こして調理を進めます。
「サッポロ一番ソースやきそば」を、自身が立ち上げたブランド(NO.164)の鉄板で手際よく作り、ソースが焼ける音が本当に美味しそう。
鳥がさえずる木漏れ日の中で、自然を感じながら食べる焼きそばは、最高でしょうね。
淡々とキャンプしている姿が、板についていて本当にかっこいいヒロシです。
ひとてま荘が毎月楽しみ
毎月更新されるひとてま荘と番外編が、これからも楽しみですね。春夏秋冬で玉森裕太と藤ヶ谷太輔の展開や、どんなレシピが紹介されるのか、どんなシチュエーションで誰が登場するのかなど、期待して注目しましょう。
コメント